週末前。 | 風の吹くまま気の向くまま

週末前。

右足首から下が空気を入れて膨らませたみたいになっている。

 

ゴム手袋を膨らませたみたいな感じ。

金曜日の15時過ぎ、病院に電話をした。

 

症状が全く治まらないので月曜日に再び診てもらいたいと。

 

すると、今飲んでる痛み止めを限界量まで増やしてこの週末様子を見て、それでも治まらないようなら投薬を考えてみるからまた連絡するようにとのこと。

 

4時間間隔をあけて1日6回まで服用してもいいということらしい。

 

言いつけ通りに昨日から4時間おきに痛み止めを飲むようにした。

 

夜中はもともと体温が下がる時間帯なので37.5℃くらいまで下がったけど、日中は38℃前後で推移している。

 

気持ち下がり傾向にある・・・と言えるのか?

 

踵から足首、指の付け根に腫れと痛みが全体的に分散している感じ。

 

いずれにせよ、足が痛くて杖2本で右足を浮かせないと歩けない。

 

今現在38.2℃。

 

この様子じゃ当分仕事復帰は無理だなぁ。

 

GW初めにツーリングの誘いがあって、行くつもりでいたのだけど、それさえ無理っぽくなってきた。