紅葉に高揚。 | 風の吹くまま気の向くまま

紅葉に高揚。

母を連れて修善寺自然公園もみじ林に紅葉見物に出かけた。

 

混みそうな時間帯を外そうと思い、7時に自宅を出発。

 

9時過ぎに到着。

 

足が悪い母にはちと酷だったが、駐車場からもみじ林までの坂道を歩いてからのもみじ散策。

 

肉眼だとそんなでもないが、画像だと鮮やかに映えて見える。

 

でも、きれいに色づいていて目の保養になりました。

 

そして戸田港まで下りてさかなや魚清さんで少し早めの昼食。

 

ちょっと奮発して特刺身定食をいただいた。

 

名物のタカアシガニに手を出す勇気がありませんでした。

 

フトコロ的に。

 

帰り道のついでで大瀬崎に寄ってみたけれど、曇っていて富士山は見えないし、歩くのが大変だったので駐車場から大瀬崎を眺めて終了。

 

まだ正午過ぎだったので、沼津IC近くの海鮮市場へ寄ってみた。

 

僕の記憶では、この辺りに何件か海産物を扱う土産物店が軒を連ねていたと思ったが、時の経過でずいぶん景色が変わってしまったようだ。

 

近所のスーパーに寄って自宅には16時過ぎに到着。

 

本日の走行距離、およそ254km。