お初のランチ(欧風料理 典さんへ) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。

 

お友達にお誘いいただき

お初の訪問です😊

 

 

何でも土曜日だけランチを始められたそうで

こういう情報もありがたいです

 

 

欧風料理とあって、その系統もお得意みたいです。


私たちはステーキのコースに

カレーを少しつけていただくようにでお願いしました。



お友だち情報によると

以前、和田門さんというレストランの息子さんが

はじめられたのだそう。


楽しみです〜💕



まずはヒラメのカルパッチョ

 

 ソースも凝ってて美味しかったです



ポタージュスープ

じゃがいも、キャベツ、人参だそうです



メインのサーロインステーキ

こちらはソースが特徴的ですね

色こそ濃く見えますが、深みがありマイルド



そして有名なビーフカレー

(量は1人前の半分くらいでしょうか?)

 

 ご飯もりんごとレーズン入りで凝ってました


黒カレーのようで、濃厚でルウも美味しい♡


次回は一人前の量で、これをメインで

いただいてみたいなぁ〜ですウインク




そしてデザート

 

お肉のあとはアイスが合いますね

フロランタンも好みでした

 

 

 コーヒーも美味しい🤗

 

 

 

Yさんとのおしゃべりも楽しかったし

よい時間を過ごさせていただきました♫💕





今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️