母のお誕生日を祝う♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。



毎年2月は母のお誕生日🌸

三姉妹集まってが、ここ数年の恒例です。


*私がお料理担当

*真ん中の妹がケーキ🎂

*1番下の妹がお花💐


そんな感じで分担してます🙂



毎年違うものをと、お料理のメインは

今回はチーズのせのハンバーグにしました。


副菜も準備して彩り良く〜💓

🍠の紅粉はるか、ゆっくり低温で火入れをしたのも食べてもらいたくて〜(^^)


美しい色合い、とても甘い


それと

玉ねぎを炒めた後に

コーンスープとお豆腐を入れたクリームスープも



妹たちもいろいろ買ってきてくれ

賑やかにお祝いランチ



83歳おめでとう🎉㊗️

おしゃべりも弾み、幸せなひとととき💕



今回の花束は優しい色合いのものでした


 



母は普段は1人暮らしなので

とても喜んでくれ、私たちも楽しく🎵



いちごの🍓タルトのケーキも

ル・シュクルさんのでとても美味しかったです


残念ながら、真ん中の妹は急用が入り

この日は参加できませんでしたが💦

こうしてお祝いのケーキのプレゼントをありがとう💓
 

来年はまた全員集合で集まろうね!



この日はお天気も良く、暖かく

往復のロング運転も🚗無事に(^^)


日帰りの1日でしたが

ほっこり気分での帰宅でした。

 

 

いろいろに感謝の1日でした

 



今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️