12月の桜坂・拓さん(今月でおしまい) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


毎月1度、夜の楽しみの食事でしたが、

いよいよ今回でラストとなりました。

(今月でお店を閉められるので)



お友だちと

しみじみ味わっていただかないとね〜と(*^^*)



今月は

ケフィールのスリ流しから


八寸はいつも趣向を凝らされていて楽しみ😊



お雑煮が出たのも新鮮でした。



ぶりのあぶり。

大根おろしとポン酢の配合がまた見事!

お汁ごと飲めるくらいです



ごぼうの天ぷら







むかごのリゾットも美味しい〜



お箸休めの

糸島の新鮮お野菜サラダ



牛肉のザブトンの部位

今回はもろみソースで



そして毎回楽しみな土鍋ご飯は

大根と大根葉でさっばりと

赤い大根も彩り良しでー照れ



いつもの安定のお味噌汁と共にいただきます



そしてデザートは

まずはクリスマスツリー🌲の練り切り



そして洋風デザートは

りんごとアイスのパイ仕立て🍎


横からの断面



今回もどれも大満足な味でした照れ


いつもこれだけのお料理を提供されるのに

どれだけの時間をかけられていることでしょう。


本当にありがとうございました。



そして月に一度.Yさんとのおしゃべりも

とても楽しい毎回


彼女からこの日は

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


見た目は本の形になっていいるのですが

開くと360度開く、ホワイトクリスマスツリー🌲

クラフト紙で できていて

大人の感じもなんとも素敵〜💓



私も1つプレゼントを用意してて

たまたまお互いにサプライズとなりました🤗🎶




そして私的には、毎回夜の運転🚗も

ある意味チャレンジ(笑)


いろんなことを思いながら振り返っています。

幸せなひとときなり〜🌸

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️