本の断捨離 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。


昨日より

主人が書類系の大掃除をはじめました。


シュレッダーにかけること相当量(⌒-⌒; )


改めて実感しましたが

紙類はちりつもだと

とんでもない量になるものですね。


私も今日はあれこれ処分モードのスイッチが入りまして…



で、本もなんか気になりまして

整理してかなりの量を手放すことに。




全部で17冊

近場のBOOK・OFFに持って行きました


本の状態はどれもキレイです


古い本は5円

割と最近の本は

100円、150円の値段がついてました。



本って、その時々の自分の心が手に取るもの


眺めながら、

数年前の私の心の内を思ってあげました(*^^*)




ためらわずにもういいやと思う本がたくさん。

引き取っていただいてスッキリです😊

ありがとうございます。



我が家は定期的に大掃除モードに入ります

これは良いこと(^^)



まだまだタイトにしていきたいですが

気分がのった時にまた…


今後も

スッキリと住まいを整えていきたいです照れ




今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから

 

私はお料理やパンやお菓子作り

そしておしゃれ関係が好きです❤️