母の日に初めて・・♡ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです。

 

 

 

わたくしごとですが

今年初めて『母の日』にプレゼントをいただきました😊

 

息子とお嫁さんからの連名で

中にはルピシアさんのこちら

 

 

 

 

本になっていて

中を開けると~

きれい~美しい💞

世界のお茶を味わってください~の

いろんな種類で構成されています♪

 

 

そしてこちらの陶器は

 

ヨーロッパでは

今のようなカップ&ソーサーがない時代

上のようなのtea cupを使っていたのだそうで

ルピシアさんオリジナルのフリーカップと小皿が入っていました😊

 

半分中の紅茶を出してみると

一つひとつのデザインもとても凝っていて

これはまずはしばらく眺めて

それから紅茶好きの主人と楽しく味わいたいと思います。

 

 

私は普段はコーヒー党ですが

新しい紅茶の発見もありそうです♪

 

自分ではまず選ばないお品をいただいて

また新鮮でした^ ^
 

 

 

私自身は結婚して30年を越えました。

それこそ両方の母たちに毎年いろんな物を選んできました

お誕生日にもそのようにで年月を重ねたので

流石にもう今は毎年は・・ですが

 

母たちにはいつも感謝の気持ちです照れ🧡

 

 

そして私自身もこういう体験をいただいて

ありがとう・ありがとう。



 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

 

私のインスタはこちら(2つあります)

 

 

お料理関係のインスタグラム

こちらから😊

https://www.instagram.com/happy391008/

 

 

おしゃれも含めたランダムなインスタは

こちらから