7月第5週のお料理たち② | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです

 

 

こちらは定期のお客様宅のお料理です。

書いててupするのを忘れてで…

今頃ですが、記録でもあるので(*^^*)

 

 

東京時代から

かぼちゃの甘煮をよくリクエストいただきます。

 

かぼちゃって、

素材によって水分量も違うので簡単なようでいて

実は勘どころも大切になってくるようのも思う毎回。

 

私流ですけど、味付けは少量の水とお砂糖、お醤油だけ。

火加減に気を配りつつ、かぼちゃにふっくら火が入るまで水分を足しつつ〜

最後はキャラメリゼ一歩手前で仕上げると

しっかり味も含んだほっこりとした良い感じになります😊

 

 

 

 

#鶏の照り焼き

#しめじソテー

#ニラたっぷりのつくね

#鯖缶とナスカレー

#豚スライスと長ネギのトマトソース漬け

#豚肉の紫蘇とセロリ巻き

#なすとひき肉人参等の味噌炒め

#かぼちゃの甘煮

#小松菜と油揚げの煮浸し

#小松菜とニラのナムル

#大根と人参のコンソメ煮

#トマトときゅうりの中華サラダ

#えのきと黄色トマトの酢の物

#きゅうりの塩昆布和え

#具沢山のコンソメスープ

 

 

彩りや

お味もバラエティにと思う毎回です

 

 

全体の完成はこんな感じ♪

 

おかず系は15品

あとはご飯を炊いて完成でした😊

 

 

今週も元気にお過ごしくださいね〜!🍉

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

9月以降より

定期、またはスポット対応(単発)で新しい方、

お受けできそうです♪

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ😊 

 


 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/