6月末から7月第1週のお料理たち | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです


 

早いもので7月に入りました

最近は湿度も高いのでエアコン必須の頃ですね

 

 

さて今週もあれこれ作りました^ ^

 

 

 

ぱっと見にもお野菜をたっぷりで彩りも配慮して作る毎回
 
お子さん向けに
・ミートソース
・玉子焼き
・鶏の照り焼きなど

 

他には

・豚肉のアスパラ巻(あとは焼くだけに)

・鯛とえのきと長ネギの煮付け

・ラタトゥイユ

・根菜煮

セロリと人参のきんぴら

・しめじと豚肉の塩麹ソテー

・キャベツとベーコンのカレーソテー

・オクラ茹で

・豚汁

・トマトときゅうりの塩昆布入り中華サラダ

 

さっぱりのもの、味にメリハリのあるもの、

ほっこり味様々でした~😊

 

3時間をフルに使ってお料理です

 

 

 

**また別のお宅にて

 

 

今週は
 
・煮豚
・とろ〜りの煮卵
・冷やししゃぶしゃぶ
・スープ
・白あえの具
・かぼちゃの甘煮
・ポテトサラダ
・ホタテ、エビのフライ(揚げる前まで)
・鶏むね肉のフライ (揚げる前まで)
・餃子の肉あん
・しめじと長ネギの中華ソテーなど
 
冷やししゃぶしゃぶはお野菜もたっぷりで良いですね😊
写真を眺めつつ、夏だわ〜と🍉
 
 
こんな感じの今週
ありがとうございました

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

現在はスポット対応(単発も含む)は受けております。

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ♪

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/