6月第1週のお料理たち♪ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです

 

福岡市も急に真夏日を思わせるような陽気になりました。

食べたいものの好みが変わる頃ですね。


この日、お作りしたものは

・ローストビーフ

・豚の角煮とゆで卵

・小松菜茹で

・筑前煮

・ハンバーグ

・ナスとひき肉あんのせフライ

(衣付けまで)

・鶏胸肉の甘辛煮

・ポテサラ

・トマトときゅうりの酢の物

 

 

ローストビーフ、召しあがるときの断面
ちょうど良いロゼ色だと良いなぁ~と願いつつ
 
豚の角煮
コトコト時間いっぱい煮込んで作ります
お肉がやわらか~く、すっとお箸が入るとイイナ
 
最近、毎週ポテトサラダのリクエストをいただいているような~(笑)
 

 

今週はお肉たっぷりのリクエストでした😊

もりもり召し上がってくださると嬉しいです♪

 

 

 

個人的な話ですが・・

父の四十九日も無事に終え

4月よりプライベートでもかなり多忙だったこともあり…

 

上のお宅のお仕事(火曜日)の後

ちょっと体調がダウンしてました。

 

 

身体は正直だなぁ~と実感💦

この週末は休養とリフレッシュの時間に

あてたいと思っています照れ

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

現在はスポット対応(単発も含む)は受けております。

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ♪

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/