2121・お料理のお仕事・スタートしてます(^^) | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~やながれいこです♪

 

4日よりお仕事再開でした。

今年も各ご家庭のご希望に添いながら

丁寧に&美味しく作り置きのお料理たちを作っていきたいなと思います。

よろしくお願いいたします🤲

 

 

そろそろいつものおかずがほしい~の頃ですよね

大根というのは消化を助けるし、

いろんなお料理に展開が自在

こちらでは挽肉でそぼろ煮を(o^^o)

鶏の照り焼き

最後にバター醤油で絡めました(美味しそうな香りが~)


 

*別のお宅で

こちらではきっちりリクエストがでますから

それに添って忠実に~の毎回

 

コロッケがお好きなようで何度もリピートをいただきます

揚げる前の状態までの準備

 

鱈で南蛮漬けは初めてでしたが

白身魚でお子さん達にも食べやすそうです

 

こちらのお宅では大根、戻し椎茸、骨付き鶏で炒め煮を

 

 

*また別のお宅で

菜の花がもう出回っていて、春を一歩先取りです

小さなお子さん向けにふんわりのお豆腐バーグを。

ジャーマンポテトもこちらではお初かな?

鶏もも肉と大根、人参の炒め煮をこちらでは(^ ^)

 

・ジッパーにてタレに漬け込んだお肉とか

・私も大好きな豚肉のパネソテーなど
後は焼くだけの状態まで~


お仕事後にささ~っと準備が出来るようにの工夫です😊

 

 

さて木曜日から福岡はマイナスの温度

雪が舞い・・積もっています❄️❄️

そうとうさぶいです

しっかり召しあがって身体を温めてくださいね

 

 

今の時期は

私は意識してネギとしょうがをたっぷりいただきます

食後に身体がぽかぽかしてオススメです♪

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます🍀

 

 

****

 

一度体験されたい方はこちらに詳細あります

 

現在はスポット対応(単発も含む)は受けております。

インスタのメッセージからでも大丈夫です。

お知らせくださいませ♪

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらから


3時間でこんな内容です

 

 

 

これまでの実際のお料理は

happy391008インスタグラムにあります

 

ここをクリックしていただいても😊

https://www.instagram.com/happy391008/