今年も半分・ですね・・。 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~♪♪
今日も家事を楽しく丁寧に~で、一日を過ごせたかな~のれいこです♪♪


昨日、カレンダーを確認していたら、今年も半分過ぎるんだなぁ・・と気がつきました
「ひと月」を 私流に表現するならば・・
1週間があっという間に過ぎて、それを4回繰り返したら
はい、翌月~って感じです(笑)。

皆さまはいかがでしょうかぁ~

最近私は、
疲れると・・とにかく早くベッドに入って、睡眠タイムを意識するようになりました。

というのも・・・
今年は体力的にどうも今ひとつのようなので、意識して自分でケアしていかないと・・と
実感しているからです。


このところ・・好きな読書もまったくしていなくて・・
昨日は少しそういう時間も持とう・・と思いました

で・・気分転換も兼ねて、
天神VIOROのスタバ
というのも ここには
福岡初登場の
スーターバックス・リザーブ」が楽しめるということを少し前に知ったからです。

これは珍しい厳選された豆の準備があり、オーダーごとに
バリスタさんがその場で豆をひき→
一杯ずつ抽出してサービスしてくださるものでした~





私が選んだのは・・
クローバー イースト ティモール 
エルメラ 
何とも良い香り・・  
この写真の様に なみなみと~でしたよ

(待っている間に 別の試飲のコーヒーも・・でした)



{2761B848-31C6-42DA-BDFA-ADFA4C8206FE:01}


とてもまろやかで・・遠くの方で、少しスパイシーな味もする様でもありました(笑)

ゆっくりと味わえるコーヒーで、満足度は高し~


スタバ大好きの私ではありますが・・
メニューに関しての最近の感想は・・
(私の嗜好の変化もありますけれど)

・ 食べ物と飲み物が一緒になったようなタイプは、最初から苦手で・・(^^;;

・ ホイップクリームがタップリしすぎるものが最近苦手になりました・・

・ サンドイッチが以前と変わって、
厚すぎて食べにくくなったなぁ・・と
 感じています。


さて、上記のコーヒーをいただきながら 読書も少しできたし
ぐるぐると考え事も・・・

自分の行動スタイルとして・・
ゆっくりのスピードを心しょう・・と思いました。


○ 人とのおつきあいにおいても、私はそちらが理想です

人は皆、抱えている背景が違うので そこを配慮するというのは
大切なことだなぁ・・と、特にこの半年は学ぶことも多かったです。


そして・・
自分の気持ちも正直に言うことも 
時と場合によっては、それはそれで
いいんだよ・・と。


伝えるにすると、左脳で考えなくてはいけません。
すると途中で・・自分の本音がまたどこかに行ってしまう

だから 
時には気持ちの直球を投げても良い
それで嫌われたり、あきれられたとしても
それは仕方のないことで、それも受け入れる

こんなスタイルも後半から・・と思います。

そんなことも おぼろげに感じながら・・の、ひとときになりました~


何事もやってみなけらばわからない 
動いた結果が様々で・・
あきれる自分や、情けない自分をズーンと
知ることになっても・・・(^^;;
それも含めて おもしろがって楽しもう・・と思います。



今日も最後まで おつきあいをいただきまして ありがとうございます




わたしのおしゃれのブログ
こちらから・・