アイスはお薬にもなるような・・♪♪ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

健康であることをしみじみ 実感しました~の
れいこです♪♪



先週末から 体調不良でどうにも・・・でした。 横になっていました・・。
ようやく抜けつつあるかなぁ・・という感じです。

先ほどから このブログを書いていたら、手が滑って変なボタンが押されてしまい(涙)
書いた文章が全部消えてしまいました・・

仕方無いですね・・短くいきます。


のどが腫れていたり、熱がある時って
アイスは、お薬・その2になるなぁ・と思いました

{CF25F70F-2899-4C3A-8018-BA457716622A:01}

↑ 少し前にいただいた レストランでのデザートです。
この盛りつけのすばらしい事・・芸術だなぁ・・って思いました
お味も秀逸でしたよ~

このバニラアイスを今はも一度 いただきたいです


さて・・、
のどに熱があると、当然食欲も落ちているし、飲み込むのもつらいですけれど・・
アイスなら 溶けていくので ○だし・・

なにより・・(九州弁ですかねぇ・・)

のどにひっつく感じが ひんやりと心地良かったです



もし ご自身やご家族が そのような症状の時は・・オススメのように思いました

あと、咳が続いて辛いときは・・蜂蜜を少しお水で溶いてスプーンでひとすくいずつ
常に準備していたら、これもつらさが緩和されましたよ~(*^^*)



昔みたいに、気合いで治す~とか、自然に治る~(笑)では ダメなんだと
つくづく実感した今回です。



食欲がでてきたので、今度は食べて治そう・・と思っています。
昨日 消化に良いとされる大根おろしを食べてみたら、
こんな時はのどにしみて痛いんですね・・
発見でした・・



まさに健康は宝です

体験に基づくあれこれを、次の時に生かしたいなぁ・・と思いました。


今日も最後までおつきあいをありがとうございました・・



まだ何故か目も痛いので、あんまりPCタイムは持てないのですけれど・・

おしゃれのブログの方では 
先日から話題の、渡辺謙さんのことを書きたいなと思っています。
もうしばし・・お待ちくださいね。

おしゃれのブログは・・ 

こちらから・・