「考え方のクセ」を、見直したいなと・・。 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡

こんにちは~。

今週も一週間 お仕事や
いろいろとに・・お疲れ様です


先日 お友達と・・私は何年ぶりかしら?
ホテルのデザートブッフェ
出かけました

おいしそうなお写真を眺めつつ・・
今日のお話を~。


ちなみに福岡市内の情報ということで
今頃の、いちごが旬の頃に
各ホテル
デザートブッフェが
開催されているようです。

時間帯もまちまちで、
OLさんが多い時
お子さん連れの多い時・・
様々のようですね。

完全予約制みたいなので、
2月くらいから
リサーチをされると良いかと・・。

最近は、スイーツ男子も多いので、
男性の方たちも、ちらほら~の様です。

今日の写真は、
ハイアットリージェンシー福岡 さんです。



 まずはサラダ・果物・サンドイッチでスタートがいいね・・と。↓
{803DD660-094F-4CC9-9AC9-F02FD8A75617:01}



 こちらのホテルは 品数はそんなに多くはないけれど、
スポンジやクリームの・基本のお味が
なかなか美味しいです。↓

{F35BC27E-A404-4039-AA23-2664309A406E:01}


 
最近話題のパンケーキ、
ほの温かくて、いちごとクリームの
コラボもgoodでした~

{6D114C9B-0F12-4136-9F15-D9113C95DAE8:01}

若い方には、いくらでも~かもですが
私くらいの年齢になると・・
お味見を楽しむ~感覚ですネ



さて、いろんな方とお話をしながら
時には、はっとする考え方に
触れるときがあります。

なるほど~そういう考え方も
あるのね・・

私には、勇気を出さないと
それは無理そう・・とか。


多分、誰しも
考え方のクセがあると思います。


それは、育っていく中で、
だんだんとできあがって
いくのでしょうね。

やっぱり、両親の言動の影響は
大きいのかな?

そして

・長男か、次男か、末っ子か?

長女か、次女か、末っ子か?


この立場の違いも、 
なにかしらん関係している
ようにも思います。

自分が好きだから~なら
いいんだけれど
時には・・
役割みたいなコトを考えてしまう
場合もありました。


私の場合は
長女だから・・的な
役割を考えることも 
多かったように思います。

すると・・
自分のコトは 後回しや遠慮する
場合が多かったり。

だから、

ポンと 自分の気持ちを言える人が
うらやましいなぁ・・と思ったものです。


自分の気持ちは 
日々ぐるぐるします。


とあるお友達の話の中に
「ちょっと最近 迷走中なので・・」と。


この言葉・・
三文字なのに、伝わるなぁ・・と
思いました。


・・・
先週Cさんご夫婦と
お話をする機会があったとき、
印象深いことがありました。


ご主人様が
ゆっくりと話をされる様子に
良い意味で驚いたり、


Cちゃんからの・・
「日常の私たちのいろいろなことは、
宇宙から見たら
ほんとにたいしたことではなくて~」とか。

わっ、スケール大きい!!と
良い意味で 驚きでしたね


リアルタイムを
ご一緒させていただくことで
なんといいますかぁ・・
す~っと、入ってくることも多いです。



今年の私のテーマなのですけれど、

・自分の心のあり方を 意識してみる

・考え方のクセを知り、変えたいところは、変えていきたいな~です。



来週には4月に入りますね。

いわゆる 新年度のスタートは
そんなことも心におきつつ
過ごしていきたいな・・と。


皆さまは いかがです~(*^^*)



週末は 桜を見に~の方も
多そうですね。
お楽しみくださいませ~



私のおしゃれのブログ
こちらから・・