しっとり甘納豆入りのパン | つれづれなるままに

つれづれなるままに

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。
吉田兼好「徒然草」より

***
衣食住を大切に思っていて、お料理全般が好きです♪
日常のあれこれを綴っています♡


今日も家事を楽しく・丁寧に~♪♪

パンを作る際に・・
いろんな具材を入れることも多いですけれど


例えば、
・レーズン
・くるみ
・甘納豆
・チョコチップ


などなど・・

この写真は しっとり甘納豆入りです。
{FD8CF7A9-B81D-409F-BD98-759A8359E5E5:01}
今日は、焼きあがりの写真を先にUPします~



やっぱり 手間はかかるけれど・・

生地が捏ね上がった後で、
手で優しく混ぜ込んでいくと
生地にまんべんなく分散されて良い感じです。


{D01852CF-45D6-4172-893F-B872235A3B41:01}

↑仕上げ発酵を終え、今からオーブンへの様子。

甘納豆がゴロゴロ・・。
断面の層が ふわっ~っとあがり、良い感じです


材料を眺めながら・・
どんな風に焼いてあげたら
あなたは嬉しい・・


そんな ひとりごとを言いつつ、
いろいろと焼く毎回です。


おいしくいただける日々・・
ありがたいことです。


時計を見ながら・・今日は何度となく・・
あの日から、4年になるのだなぁ・・と思いました。





おしゃれのブログ

こちらから・・