箱根といえど富士山拝めなくて、ドンマイ! | つらはつらいよ~雨のち虹

つらはつらいよ~雨のち虹

長い雨が止み降り注ぐ陽の光と共に掛かる綺麗な虹をずっと見ていたいけど、夢見ていることはすぐに消えてなくなるもんだ。虹って掴めないのかな・・・
秘密の恋ばなに好きな洋楽を絡めながらの徒然日記です。
掲載画像は本人承諾済のみ。安心安全がモットーです!!(^^ゞ

春に3日の天気なし··

富士山ビュースポットも例外なし、

なのであります。

(いやもう初夏だけど···)


昨日も今日も

箱根や小田原界隈には

こんなに? というくらい 外国人観光客がワンサカおいででやんしたよ。(因みに今日月曜は平日)

ただ、

昨日も今日も

あいにく天気が 良くなかったんですね~

(1日前はめちゃいい天気な夏日だったので、ついてないといえばそれまで···)


遥々遠く日本まで観光しにきた 外国人の皆さん、

日本なら さぁ富士山だと、

その絶景を楽しみにしてたのに、

こんな近い箱根ならばと、

温泉にまで浸かれるのに、と

いいロケーションだった筈なんですが····


富士山見れてないんよ~




芦ノ湖の海賊船に乗ればこの先にいつもはよく見える富士山も今日は朧げ···




では ロープウェイからならばと··· やっぱ、足りない···



俺もそうだけど、

やっぱりさ~ お天気の中に映える富士山、見たかったと思うよ。


初夏に3日の天気なし。


予定を変更しなかった

外国人観光客の皆さん、

せっかく楽しみにしてたけど、


ドンマイ ドンマイ!

また日本に来てね~!

富士山は 逃げないからね゙。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


さて今日の一曲♪

ヴェイパートレイルズ / サーフサイド·フリーウェイ(1979)


ラリー・カールトンのプロデュースによる西海岸サウンドへのオマージュ溢れるAORナンバー。

「ベストヒットUSA 」オープニングとしてお馴染み!!!

莢やかな初夏の湘南ドライブにもってこいであります!

https://youtube.com/watch?v=2SbuJMaXbHw&si=Nm0m2RZQXTC763DU


以上