いい人までグッバイしないでほしい介護現場と、ウクライナ出身のミス日本 ~介護インザダークその⑨ | つらはつらいよ~雨のち虹

つらはつらいよ~雨のち虹

長い雨が止み降り注ぐ陽の光と共に掛かる綺麗な虹をずっと見ていたいけど、夢見ていることはすぐに消えてなくなるもんだ。虹って掴めないのかな・・・
秘密の恋ばなに好きな洋楽を絡めながらの徒然日記です。
掲載画像は本人承諾済のみ。安心安全がモットーです!!(^^ゞ

介護職に就いてからというもの

ずっとアウェー感 漂ったまま・・・

 

実務よりも、ベテラン職員やパートに対して。

 

いくら現場の仕事を覚えて慣れたところでも

どうしてこうも、”合わない奴” が多く存在するのか・・・・ が、邪魔(-""-;)

 

全員ではないが、

多い。

違和感と息苦しさと苛立ちで

利用者よりはるかにストレス受けまくりなんだよな。

 

そんな中でも

やっぱり(?というか)経験の浅い、例えば、未経験で最近になってから介護職に就いたというパートの方や

異業種から来たばかりの職員は

いい人たちなんだな。

 

でも残念ながら、こういう方々が辞めていくんだよ。

利用者さんのグッバイも哀しいが、せっかくのそんな人が居なくなるのも・・・ロスです (/_;)/~~

 

いつも良くしてもらっている、というか

”当たりのいい” つまり、この人とは最初からコミュニケーションがスムーズな、そんな貴重な存在だったパートの方が辞められた。

このパートさんはとても感じのいい人で、見かけも物腰も性格も素敵な人でした。

 

・・・ロスです (._.)

また つまらない職場に拍車がかかる今日この頃 (-_- )

 

 

さてそんな中こんな記事が・・

 

 

史上初めて日本にルーツを持たないミス日本が誕生したということで賛否両論あるらしい。

(帰化はしてます)

今の時代を象徴してるのでしょう。

見た目より(勿論美しいですが)

心がけや気立てなど 人としてすっかり日本人なんですね。

 

多様性はいいことだ。これってしかし、純血の日本人はある意味、敵わないんじゃないか?

それにしても、ウクライナってことで

審査員これ、感情入ってるよな、絶対・・・(  ̄- ̄)

 

 

だけどこの美女さん、

不倫してるような記事を、もう文春にすっぱ抜かれてますね・・・(¬_¬)

 

よ~わからん・・・(・・?

 

さて 今日の一曲♪

 

白井貴子 - Foolish War(1985)

 

今こそ世界に届けるべきメッセージソング♪

 

貴子さん タイプだったな~

LPからCDへと 粗全作持ってるし。

嘗て学園祭の女王 / ロッククイーンと呼ばれていた彼女なんだが

熱いロックな曲やカッコよさだけじゃなくてそのビジュアルもめっちゃ好みだけど、

実は内面が乙女で素敵な方であります。

彼女のラジオ番組をずっと聴いていて、知性と品のあるお喋りと謙虚な態度に、なんて性格のいい歌手なんだ!

って感心してた。

 

好きな「美人」・・という枠でもいいけど、

好きな「日本人女性」だな~

 

 

 

はい、現在、いいオバサンになられてますが

変わらず美しい日本の女性 であります。

素敵♡

 

以上。