今、会える人に会える日常は当たり前じゃないんだ  | つらはつらいよ~雨のち虹

つらはつらいよ~雨のち虹

長い雨が止み降り注ぐ陽の光と共に掛かる綺麗な虹をずっと見ていたいけど、夢見ていることはすぐに消えてなくなるもんだ。虹って掴めないのかな・・・
秘密の恋ばなに好きな洋楽を絡めながらの徒然日記です。
掲載画像は本人承諾済のみ。安心安全がモットーです!!(^^ゞ

先ずは、
 
⁡ この度の令和6年能登半島地震で犠牲になられた皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な生活を送られている方が沢山いらっしゃると聞いております。…
 
それにしても、年明け早々の日本にいきなりのこの大惨事は無いよな~
・・・と誰だってそう思った2024年のスタート。
 
会いたい人に会えない
今 会えない
もぅ 会えない・・
 
こういう時、
会える人に会えるっていう当たり前な日常って
幸せなんだな
って
つくづく思うんだな。
 
 
たまたま、高校の同級生に 10年振リに
会うことになった。
 
久しぶりだけど、会ったら会ったで
どうってことなく、
なんとなく決めた鎌倉を散歩して、
歩き疲れたら 座って 四方山話 。
聞いて欲しかったというそいつの隣近所の苦情に付き合って
ご飯食べて、
また歩いて 疲れたら お茶飲んで。
また他愛ない話。
 
あの頃。
あの女のこと。
この先のこと。
 
何十年も前のあの頃の気持ちと
あの場所と あの時間に
すぐに戻れて。
 
同級生って そういうもんだ。

久しぶりに会ったアイツから
「丸くなったな」
って 言われた。
 
そう~・・・ だね(笑)((´∀`))
 
今 思う。
明日って いったい どうなるか 分からない
 
今  会っておけるなら
今  会っておこう。
 
そんな人が居るなら・・・
 
 
鶴岡八幡宮に来たら
いつものように白鳩多くて安心(  ̄▽ ̄)
ここに来るといつもこいつらに会ってから帰ります。
 
 
 
さて 今日の一曲♪
 
伊豆田洋之 - 冬の南風(1993)
 
「冬物語」というビールのTVCMソングでしたね。
冬の定番ソング、と言っても もはや誰も知らない(笑)
名曲だとは思うんだけど・・( ̄▽ ̄)
 

 

 
以上。