昨夜、調整したコッピを今朝早く起きだしまして、リヤディレーラーのガイド&テンションプーリーを ヤフオクで買ったデュラ7700のベアリング入りのものに組み換え、いつもの遙照山と美星にシェイクダウンに行ってきましたヨ(^o^)/
これに合わせて、ディレーラーの調整も時間をかけてやりましたヨ(^o^)/
以前のように23Tシフトセットやのに21Tに落ちたり、また23Tに入ったりィ・・またまた21Tになったりィ・・ってことはなくなったので、遙照山でも存分に21・23・25Tの3枚を多用できそうですゥ♪
以前のように23Tシフトセットやのに21Tに落ちたり、また23Tに入ったりィ・・またまた21Tになったりィ・・ってことはなくなったので、遙照山でも存分に21・23・25Tの3枚を多用できそうですゥ♪
そして、遙照山を金光側からの1本目!
この3枚のギヤをうまく使えまして、初めての16分きりの15分32秒☆私のベストタイムを出すことが出来ました(^o^)/
デジカメを忘れたので携帯カメラの荒い画像ですゥ(^^ゞ
この3枚のギヤをうまく使えまして、初めての16分きりの15分32秒☆私のベストタイムを出すことが出来ました(^o^)/
デジカメを忘れたので携帯カメラの荒い画像ですゥ(^^ゞ
頂上の自販機前広場でクールダウンしていると、トレックのOCLVカーボンに乗るローディーの方がいらっしゃいまして御挨拶すると・・「アレレっ!○○君じゃん!」同じ会社の♂でしたヨ~(笑)
そのまま頂上でちょっぴり自転車談義ィ♪
その彼は、10月29日・30日に岡山の高梁市で開かれる「ヒルクライム チャレンジシリーズ2011 高梁大会」のために練習に励んでいるようですp(^o^)q
その彼は、10月29日・30日に岡山の高梁市で開かれる「ヒルクライム チャレンジシリーズ2011 高梁大会」のために練習に励んでいるようですp(^o^)q
自転車を拝見すると、8速のフルデュラ☆にフロントのチェンリングはアウター50Tインナー38Tをセットしていましたヨ・・「うん!?これってコンパクトなん!?」ってよくよく見ると・・
ノーマルクランク用に付けられるP.C.D.130のものでした☆
こんなギヤがあるやなんて知りませんでしたが、選択肢としてこれもありかもしれませんねェ(^o^)/
ノーマルクランク用に付けられるP.C.D.130のものでした☆
こんなギヤがあるやなんて知りませんでしたが、選択肢としてこれもありかもしれませんねェ(^o^)/
ちなみにメーカーはフランスの「TA」と書いていましたが、ひょっとしてランドナーなどで古くから使われていたあの「TA」なのでしょうか(?_? 御存知の方、御教示くださいm(^^)m
2本目も金光側から登りましたが、16分23秒でした・・1本目で力を出し切ってしまったようですゥ・・持久力の低下、早ッ(^^ゞ
日中の暑さはあるもののカラッとして走りやすい気候なので、このまま美星の青空市場を周って帰りました。
今度のレースには、9速でも13-23Tのクロスレシオの方にこだわってはいましたが、コース的に登りもあるので、この12-25Tがありかもしれん!って思いはじめましたァ(^o^)/
10速のキャノンデールにも25Tが欲しいともォ・・先立つものがないのに なかなか物欲がつきませんね(爆)
今度のレースには、9速でも13-23Tのクロスレシオの方にこだわってはいましたが、コース的に登りもあるので、この12-25Tがありかもしれん!って思いはじめましたァ(^o^)/
10速のキャノンデールにも25Tが欲しいともォ・・先立つものがないのに なかなか物欲がつきませんね(爆)



