大阪いらっしゃいキャンペーン2022お得に泊まるぞ!②〜ソロギター『里の秋』 | ちょいダル親父の独り言

ちょいダル親父の独り言

六十路も半ばを過ぎ、子育ても卒業し、かわいい孫達にも恵まれ、だいぶお疲れが出て来たダルい年代の親父です。
60の手習でソロギターを始め妻のKeikoさんの箏演奏と共に曲の紹介と日々の出来事を書き綴ります。
頑張り過ぎない、そんな親父の独り言にお付き合い下さい。

コロナ禍で得した事。

 

昨年のゴー・ツー・イートで実質無料でくら寿司巡りした・・・

 

同じくプレミアム食事券でお安く食事が出来た・・・

 

ゴー・ツー・トラベルでお安く埼玉まで出張出来た・・・

 

今秋も商品券で日々の家計を節約できそうですし食事券で安く外食ができそうだし・・・コロナに罹っていないので得してばかりです。

 

何より最近Keikoさんとハマっているのが大阪いらっしゃいキャンペーンで近場のホテルでご馳走食べて泊まって・・・

まぁありがたい事ですね。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

前回のホテルグランビアから2週間、キャンペーン最終日の10日スポーツの日にザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋と言う中央区本町のビジネス街にあるホテルに行ってきました。

 

 

前回のエグゼクティブラウンジに味を占めて今回もラウンジのあるお部屋に宿泊しました。

2人で23,600のところキャンペーンで10,000円引き&4,000円のクーポンで実質9,600で泊まりハッピーアワーの食べ飲み放題と朝食ブッフェで外食費も要らず4,000円のクーポンで帰りに家で食べる用に梅田で塩昆布や漬物を買いました。

 

なんだか悪いね・・・

 

それではホテルの様子をレポートします。

 

 

今回泊まったのは24階エグゼクティブフロアーの2420号室

落ち着いた感じの廊下を歩き今は当たり前になったカードキーで開錠し室内へ・・・

 

 

室内も落ち着いた感じで好感が持てます窓からは御堂筋の南方向が見れます。

隣のビルも工事中らしくこの様なホテルが建つのかも・・・

 

 

お風呂・洗面台・トイレは分離されていてとても清潔で使いやすかったです。

 

 

15時からエグゼクティブラウンジがオープンするので早速お茶しに・・・

品数は少ないですが結構美味しくて堪能しました。

部屋に帰ってからはテレビでNetflixが観れるのでいつものドラマを観てハッピーアワーの始まる5時まで楽しく過ごしました。

 

 

もう陽が落ち始めているハッピーアワー、雰囲気も変わりました。

窓からは御堂筋の梅田方面の夜景が見えますが、祝日なのでビルの灯が少なく思えます。

Keikoさんはお酒が飲めないのでジンジャエール、私はワイン。

豪華な酒の肴で何度かお代わりしてお腹一杯になり晩御飯を食べに行けませんでした。

値打ちありますなぁ・・・

 

 

寝心地も良く朝まで良く寝れて爽やかな朝を迎え朝食ブッフェに。

メインを選べるのでKeikoさんがネットでリサーチしたエッグベネディクトと言う料理を頼みました。

ん〜ん・・・和食プレートの方が良かったかなぁ・・・美味しいんだけど高齢者には重い。

とか何とか思いながら色んな物をお代わりして結構食べました。

家ではいつもパン1枚を食べるだけで満足なのになんでこんなに食べれるのか・・・不思議です。

 

いやしい?

 

 

さていよいよチェックアウトの時間です。

その前にまたラウンジで大阪の生駒方面を眺めながらお茶とケーキなどを・・・

これまたいやしい?

 

 

実は私とKeikoさんが知り合ったのはこのホテルの2つ南隣にある瓦町ビル。

今から50年ほど前の話です。

Keikoさんは私が貿易商社に勤めていた頃の1年後輩になります。

懐かしくて様子を見てきました。

近隣の街並みは変わってましたが瓦町ビルは健在です。

リノベーションはしている様で綺麗になってました。

 

あれから半世紀も経ったのに・・・シルヴァーがまだ在る!

よく昼食をとりお茶したり会社主催の誕生会などもしてましたかねぇ・・・

何だかすごく嬉しい気持ちになりました。

 

んん!よく見るとAランチ530円?

めっちゃ安いやん!!

昔と変わらん、いや昔より安いかも・・・

タイムスリップした様な・・・

 

 

中央区瓦町は私にとって原点の様な場所です。

また訪れたいと思っています。

 

追記:Keikoさんが来年1月の結婚記念日にこのホテルを予約した様です。

またレポート出来ればと思っています。

 

*********************************************

今日の曲は昨年の11月に投稿しましたブログ「幼き頃、母との思い出〜」で紹介しました『里の秋』を再掲載いたします。

まだこの曲の様には秋も深まっていませんがとても心地の良い曲で大好きです。

 

 

*********************************************

今まで紹介した曲をお聞きになる場合は

下記YouTube Channelへ〜

(チャンネル登録して頂けたら幸いです)

 

リンクwww.youtube.com

 

チャンネル内で再生リストを設けています。

All : 全ての曲

Solo KOTO : Keikoさんのお箏のソロ演奏

Solo Guiter : Takeshiのソロギター演奏

KOTO & Guitar : Garagebandを使った伴奏と箏とギター演奏

ひとりバンド : Garagebandを使った伴奏での1人バンド演奏

 

**********************************************