韓国ドラマにハマった頃~ソロ箏『冬のソナタより 最初から今まで』 | ちょいダル親父の独り言

ちょいダル親父の独り言

六十路も半ばを過ぎ、子育ても卒業し、かわいい孫達にも恵まれ、だいぶお疲れが出て来たダルい年代の親父です。
60の手習でソロギターを始め妻のKeikoさんの箏演奏と共に曲の紹介と日々の出来事を書き綴ります。
頑張り過ぎない、そんな親父の独り言にお付き合い下さい。

昨年末より韓国ドラマの『愛の不時着』が話題になっていますね!

主演はヒョンビンとソン・イェジンで私もNETFLIXで昨年観ました。

中々面白いドラマでした。

 

私が韓国ドラマにハマったのは12年ほど前のリーマンショックの時です。

あの時はバブル崩壊の時と違い一気に景気が冷え込み1年間程工場のシャッターを殆ど閉めてました。

 

全く仕事が無くあの時感じたのは今迄仕事以外に何をしていたのか...本当に情けなかったです。

30代迄は多趣味で仕事以外に色々な事を楽しんでいたのにそれ以後は仕事に追われプレッシャーもあって何もする余裕が在りませんでした。

 

毎日する事が無く退屈なので嫁さんが友達から借りたDVDを何気なく観始めたのです。

そのドラマが韓国ドラマの『私の名前はキム・サムスン』と言うドラマで主演がヒョンビンとキム・ソナさん。

ちょっとカルチャーショックと言うか今まで日本のドラマしか知らなかった(日本のドラマもあまり観た事が無いですが)私はのめり込みましたね。

世のご婦人方が夢中になって視聴されたのが理解できます。

歳をとって忘れていた若かった頃の感情が蘇り何とも言えない甘く熱い気持ちにさせてもらいました。

 

毎日仕事も無し電話も無しなので一気見で1日8時間程は観ていたとおもいます。

挙句の果てに字幕を見ないでも何となく韓国語が理解出来る様な不思議な所迄行ってました。

何せ一日で耳にする言葉は日本語より韓国語の方が圧倒的に多かったですから...

 

ラブコメから始まり短編、長編、時代劇何でも観ました。

いまいちもありますので早めに決断、次のドラマに移ります。

日本と違い短編でも16話以上ありますので傷は浅い内に見切りをつけます。

 

涙するドラマも多かったですが、その中で当時一世を風靡した『冬のソナタ』は確かに凄く良いドラマだったと思います。

主演はヨン様ことペ・ヨンジュンとチェ・ジゥさん。

ラストシーンでは涙腺の堅い私でも我慢が出来す泣けましたね。

 

 

今日の曲はその主題歌『最初から今まで』です。

私がギターで演奏したかったのですが、譜面を起こさないとだめで、お箏の譜面を買ったKeikoさんに先を越されました。

只、この曲はお箏にとても合っていて聞き入ってしまいます。

 

 

 

 

愛の不時着をご覧になって韓ドラのファンになられた方で『冬のソナタ』をご覧になられていない方は是非ご覧になられたら良いかと思います。