息子は学校学校主人は会社に行って、誰もいない

という事で大掃除をしました

私、家事の中で掃除が一番好きひらめき

部屋が綺麗になると心がすっきりするからラブラブ





先週、入学後すぐにあった学力推移調査結果がきましたよだれ

 

 

3教科(国語+数学+英語)&学習実態調査

 国語 相変わらず壊滅的叫び

 数学 難しかったようで応用解けずあせる

 英語 一番良い合格

 



国数英総合 GTZは国公立大・中堅私立大挑戦レベルだそうです

過去の合格実績からみると、そのくらいの大学を目指せますよという目安みたいひらめき

 

 

 

息子は、校内ランクしか興味がなかったようで泣き笑い

数学と英語が上位ランクだったことが嬉しいみたいですニコニコ

ただ壊滅的国語に関しては「今は塾で国語やってないしぶー」と

言い訳してましたが、これは何とかしなければですガーン

 

 

 

 

引き続き「塾」と「ネイティブ英会話教室」は必須ですねニヤニヤ

 



「学習実態調査」の結果ですが、生活リズム(起床時間・出発時間・帰宅時間・就寝時間)、帰宅から就寝時間が何時間あるかなど他の人の平均が記載あり、自分と比較ができるところはいいですねひらめき




学習時間の推奨時間の記載もありました目

平日の学習推奨 今1時間→今後目標2時間

休日の学習推奨 今2時間→今後目標3時間

生活リズムから、点数以外の客観的な指標を記載してくれるのはいいなと思います照れ


 

 

 お読みいただき、ありがとうございます。もっとゆったり雅やかに生きたいツパイ