名北飯店 | 僕らの街には事件の香りが溢れている

僕らの街には事件の香りが溢れている

街を歩いていて何か見つけちゃったこと、聞いちゃったことはありませんか?街を仕事にする私は少し街で起きる事件感度が高いのです。少しだけ一緒に街の事件を覗いてみましょうよ。僕が僕なりの視点、僕なりの妄想で少し掘り下げてみます。

オープンした他のお店ではよくあることだが、オペレーションが悪くて注文したメニューがなかなか出てこない。


まあ、しばらくしたらオペレーションは良くなっていくのだろうなぁと、長い目で見ていた僕は普通の待ち時間に毛の生えた程度で麻婆豆腐ランチが出てきたが、僕の両隣はそれでは収まらなかったようだ。


まず右隣の人が僕よりも先に席に着いていたにもかかわらず、ラーメンセットが出てこないと噛み付いた。

すると店員は

「申し訳ないですがご注文の品は何でしたでしょうか?」

と、明らかに入っていなかった様子…その後はすぐ出てきたけど…


左隣はラーメンセットはすぐ出てきたがもう一人のおばちゃんの回鍋肉セットが出てこない。

「申し訳ないですがご注文の品は何でしたでしょうか?」


こっちもかよ…



味は良いので、今後は直っていくのではないでしょうか…