カンチャン待ち | 僕らの街には事件の香りが溢れている

僕らの街には事件の香りが溢れている

街を歩いていて何か見つけちゃったこと、聞いちゃったことはありませんか?街を仕事にする私は少し街で起きる事件感度が高いのです。少しだけ一緒に街の事件を覗いてみましょうよ。僕が僕なりの視点、僕なりの妄想で少し掘り下げてみます。

ジャカルタまでの7時間半の空の旅、やっぱり暇です。

映画に飽きてゲームでもやってみようと、麻雀ゲームにチャレンジしてみた。

でも少し眠いので、テンパイ即リーが基本戦略。


南場のオーラスでぶっちぎりトップで親の場面、例によってテンパイ即リーでカンローピン待ちをしていると、上家が
「カン!」

6ピン暗カンですか…

そのまま流れ、一本場となった次の局、また安直にカンチャン待ちでテンパイ即リーした僕も悪いんだろうけど…



下家が八萬暗カン…


流石にそんなゲームはないだろう…