阿倍野で見つけたとっても雰囲気のいいカフェ!『les feuilles(レ・フィーユ)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

大阪阿倍野で暮らすボキら。今日はご近所で見つけた
とってもいい雰囲気のコーヒーカフェを紹介しま~す。

去年2月OPENのカフェles feuilles(レ フィーユ)』。

 

前を通るたびにずっと気になってたお店なの。
以前は別の場所で焼き菓子を販売されていて
こちらに移転後イートインの営業もされるように。

 

ちびつぬ「これはおしゃれカフェの予感、、、アップ

 

見て見て、店内もすごくいい雰囲気だよ!
照明や内装、調度品がボキら好みで
ここに住みたいくらいだな~

ちなみにお店の開店は9時からだけど、
ナイフとフォークイートイン営業は12時からのようです。
 

注文を済ませて待っている間、
店内を眺めて癒されるボキら。
木枠の窓がすごくいい感じ。

 

ちびつぬ「すてき、すてき~ドキドキ
 

このあたりなんて、
ぽってりフラワー赤毛のアンのおうちみたいだなぁ。
 

ちびつぬ
「ちびつぬのお部屋もこんな感じにしたい!」
 

注文したのは今の季節の人気メニュー、
ピーチメルバ1300円。数量限定でラスト2だったよ。
桃桃のスイーツが大好きなので良かった~
 

大きな桃を丸ごと1個使っていて、
中にはチーズ風味のクリーム、ラズベリー、
カスタードクリームが入ってます。

おぉぉこれはすごく美味しいビックリマーク
桃の甘みとラズベリーの酸味、
クリームが絶妙なバランスだなぁ。
 

こちらはお店の定番メニューの珈琲車厘550円
車厘ゼリーって読むんだよ。

ゼリー珈琲カフェインレスの豆が使われていて
珈琲風味の生クリームとで2層に。ちょうどいい甘さで
贅沢なお味のコーヒーゼリーという感じ。
 

ドリンクは
生菓子に合うコーヒー(中深煎り)550円
アイスコーヒー500円

 

香りが良くてスイーツによく合うコーヒーですラブラブ

 

他にもスイーツケーキパフェが美味しそうだったので
コーヒーブレイクにまたぜひおじゃまさせてもらおう!
 

************************
les feuilles(レ・フィーユ)
大阪市阿倍野区松崎町4-9-9  
営業時間 
9:00~19:00(L.O.18:30)
※イートイン12:00~
定休日 水曜日
アクセス 
地下鉄あべの駅より徒歩約10分
 

食べログ

 

les.feuillesカフェ / 文の里駅昭和町駅阿倍野駅
昼総合点★★★★ 4.0