2023年7月◆1泊2日「どうする家康」の旅~JR浜松駅『うおかっちゃん』でリーズナブルな鰻を! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2023年7月】

ずずーん、つぬっこ&ちびつぬだよ!

お友達と4人で700系1泊2日浜松&名古屋の旅に出たボキら。

初日はJR浜松駅からスタート。

ちょうどお昼時なのでこちらの

うなぎと和食の店うおかっちゃん』で

割り箸お昼ご飯をいただくことに。

JR浜松駅ビルメイワン7Fレストラン街にあるお店です。

浜松と言えばやっぱりsao☆うなぎだよね~


ちびつぬ「看板のうなぎさんの絵がかわいい」


店内は広めでお昼時でも待たずに入れました。

ボキらは窓際のお席に案内されたよお茶


ちびつぬ「おなかすいた~」


注文をすませて待つ間、

窓から駅前の風景を眺めるちびつぬ。


ちびつぬ「7階だから見晴らしがいいわね~音譜


ボキが注文したのは、

うな丼2100円

うなぎが高くなってる中、

このお値段でこのお味なら申し分ないです。

がま口財布とてもリーズナブル。

とんかつ大好きちびつぬは、

みそかつ丼とそば(冷)1020円

甘めのみそだね。

美味しいですラブラブ

ごはんがすすみます!


お友だちがたのんだは

ネギトロ丼とそば(冷)1020円


ちなみにこちらのお店、

付け合わせのザルそばお蕎麦も美味しいです。

こちらもお友だちがたのんだ、

うな丼とそば(冷)1600円


デザートに蒟蒻ゼリーがちょこっとついてるもの嬉しいね!

うなぎ味噌かつという浜松名物

いちどに食べられるので便利だよねDASH!

浜松駅で食事するのにおすすめのお店です。


おおっ! 徳川家康ののぼりがいっぱい
この後ボキらは今回の旅の目的地、

どうする家康 浜松 大河ドラマ館』に向かいます。

そして城浜松城も!楽しみです・・・つづく(→こちら)。

 

************************
うなぎと和食の店うおかっちゃん
静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビル メイワン7Fレストラン街 
053-457-4066
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 浜松駅ビル メイワンに準ずる
アクセス JR浜松駅下車徒歩2分


食べログ   お店のHP

うおかっちゃんうなぎ / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5