大阪・四天王寺前夕陽ヶ丘にある地下の隠れ家的な喫茶店『カフェ・ド・サン』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2023年6月】

四天王寺にお散歩にやってきたボキら。

前から気になっていたこちらの喫茶店カフェ・ド・サン』で

おやつをいただくことにしましょうビックリマーク

なんでもこちらの喫茶店

アイドルのドラマの撮影に使われたこともあるんだって

カラオケAmBitiousというグループだそうです。


ちびつぬ

「その時の記事が雑誌『Myojo』に掲載されたそうよ~」

ビルの入り口から階段を地下に降りると

まるで隠れ家のような空間にコーヒー喫茶店があります。

ボキらは階段下のお店奥のスペースにあるお席に。


ちびつぬ「階段の下側をうまく照明にしてるのね~」

注文したのは、シナモントースト550円


喫茶店の分厚いトーストって大好きなんだ~

シナモンシュガーがとっても美味しいですドキドキ


ドリンクは、アイスコーヒー480円アイスカフェ・オ・レ560円


地下にあるお店なので外からの音が入ってこないところに、

店内では音譜ジャズが静かに流れていて、

時間が経つのを忘れてしまいそうなくらいゆっくりできました。


今回はおやつで利用させてもらったけど、

カレーカレーが美味しいって評判なので

次はカレーを食べてみよう。

ちなみにメニューランチメニューもいろいろあるよ。

隠れ家みたいな喫茶店に興味のある人はぜひ!

 

************************
カフェ・ド・サン
大阪市天王寺区上汐6-4-20
06-6773-6019 
営業時間 8:00~18:00 ランチタイム月~金11:30~14:00
定休日 日曜日(不定休日あり)
アクセス 大阪メトロ四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩約3分


食べログ


カフェ・ド・サン喫茶店 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8