2023年7月26日◆大阪阿倍野・長池公園『ナイト バイローカル マーケット』に行ってきたよ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2023年7月26日】

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日は大阪阿倍野長池公園で開催のイベント、

夜の街ナイト バイローカル マーケット』にやってきました。

 

ちびつぬ「地域のお店がブースで出店されてるの~」

これまでこのイベントは

秋の日曜のお昼に開催されていたけど、

今年は夏の平日夜に開催されることになったそうだよ。


ちびつぬ「知ってるお店がいろいろ出てるわね~音譜


お、『うさぎとぼく』さんやってた。

コーヒー珈琲がとっても美味しい、阿倍野で大人気のカフェです。


かっこいい販売ブースは、うさぼくさんがバイローカル用に

手作りされたものなんだって。お店そのままの雰囲気なので

お店に行ったことがある人は遠くからでもすぐに目につくよね。


すごいのは販売ブースだけでなく、イベント用にご夫婦で

お揃いのコスプレを。髪を染めてマニキュアも塗るというこだわり。

一日限りのイベントなのに意気込みが半端ないねアップ

販売されているのはイベントのために用意された

この日限定商品、宵待ジンジャー宵闇コーヒー

ディスプレイ台が劇場みたいでかっこいいなぁキラキラ


そしてボキらがゲットしたのはこちらビックリマーク


宵待ジンジャー
カットレモンと炭酸水がセットになっていて、
レモンを絞るとほんのり色が変わるそうです。


宵闇コーヒー
焙煎したてのスペシャルティコーヒー豆で作った水出しコーヒーを
オーク樽で寝かせてほんのりと樽香をつけてるんだって。


ボトルやカップのラベルが、お昼のお店の雰囲気と

またちょっと違った感じで、お月様夜営業をされたらこんな感じに

なるのかなぁと思う、ナイト バイローカルなデザインです。


ナイト バイローカル オリジナルデザインの

コーヒードリップバッグも買ったよラブラブ


うさぼくさんの商品は持ち帰れる仕様になってるので

おうちでゆっくりいただくことにして、

会場では他のお店のものを何か食べてみよう。


会場をうろうろしていたら『ボデガ(BODEGA)』さんを発見!

阿倍野昭和町にあるピザ窯焼きピッツァが美味しいお店なんだよ。
一度、お店に食べに行ったことがあるの(→その時記事 )


ボキらが注文したのは、

薪窯焼きピッツァマルゲリータ
無農薬レモンの自家製リモンチェッロサワー
無添加フランス産リンゴジュース


リモンチェッロサワーリンゴジュースはすぐに提供

されたけど、ピッツァは番号札をもらってしばらく待つことに。

晴れ暑かったので待っている間にドリンクは全部飲み干しちゃった~

ピッツァを作っているところが見られるので

見学しながら待つちびつぬ。ところがピッツァの薪窯の

調子が悪いそうでなかなか順番がまわってこずあせる

なんと、1時間40分待ってボキらのピッツァが焼きあがりました。

でも待った甲斐があって『ボデガ』のピッツァはめちゃめちゃ

美味しい!お店の方にもまた久しぶりに食べに行きたいなぁ。


てなわけで、そろそろ帰りましょう足あと

帰り際に、うさぼくさんのブースをのぞいてみたら

お兄さんがチョキピースサインをしてくれました。


ブログに載せてもいい? って聞いたら

「今日はお兄さんの顔はフリー素材だからOK」と言ってくれました。

相変わらず、おもしろい人だな~


そういや久しぶりに

うさぼくさんのうさカレーが食べたいな~

**********************************

ナイト バイローカル マーケット
~ご近所の良きお店と生活者が出会う日~
日 時:7月26日(水)17~21時
場 所:長池公園