お友だちからいただいた尾道の旅行土産!~アップし忘れてた記事です・汗 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
アップし忘れていた記事だよあせる

ちびつぬぅ、これはお友だちのKちゃんからもらった

700系広島尾道の旅行土産だよ。大正10年(1921年)創業の

老舗菓子店松愛堂(しょうあいどう)』のお菓子なんだって。


ちびつぬ「早速、おやつでいただきましょう~」


村上水軍」。

すごい名前だねえDASH!
卵とミルクたっぷりの生地に黄身あんが入ってるよ。

ボキ、白あんや黄身あんが大好きなんだよね。

生地もしっとりしてて美味しいですドキドキ

はっさく餅」。

生クリームとはっさくはっさくピールのペーストを

練りこんだ白あんを、求肥で包んだ

一口サイズのお餅です。

求肥好きのボキにはこのお菓子も嬉しいです。

中に生クリームが入ってるのがいいよね。

はっさく風味でとっても美味しいですラブラブ


瀬戸内銘菓 島そだち」。
フレッシュバターとオレンジ天然みかん蜂蜜入りの

こしあんをざらめを混ぜた生地で包んだ

お饅頭です。

生地の風味が良くて、中のこしあんも甘さ控えめ。

お茶お茶によく合います。


はっさくんのおへそはっさくあんのどらやき」。

どらやきの皮はメープルシロップを練りこんだ

パンケーキ風だよ。白あんははっさくの粒々食感で

たのしい~音譜

はっさくのおへそ」っておもしろい名前だなぁ。

洋菓子と和菓子のいいとこどりしたお菓子だね。


Kちゃんに頂いたお菓子はどれも美味しかったです合格

ボキも広島に行ったらお土産は『松愛堂』のお菓子

買おっと。


 

松愛堂 尾道本店和菓子 / 尾道駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5