大阪・難波の『サロン・ド・テ・アルション』でお友だちの誕生日祝い!~アップし忘れてた記事です・汗 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2010年12月】アップし忘れていた記事だよあせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらはお友だちと4人で

大阪難波にある『サロン・ド・テ・アルション法善寺店』に

ランチを食べにやってきました。


ちびつぬ

クラッカーサプライズでお友だちの誕生日祝いをする予定なの~」

こちらのお店は1階でお菓子や紅茶を売っていて、

2階でお食事ができるんだよ。予約したらお店の方が

窓際の席を用意してくれていました。


ちびつぬ「お店の方がとっても親切なの~音譜


店内の雰囲気もすごくいいでしょ~ボキらは開店と

同時に入店したので珍しくお客さんがいない状態で

カメラ撮影できたけど、この後たちまち満席になったよ。


ちびつぬ「人気店なのよね~」

注文したのは、アルションランチ。まずは季節のスープ

カリフラワーのポタージュだよ。ボキ、カリフラワーは

普段あまり食べないけど、美味しくてびっくりDASH!


ちびつぬ「ラスクが付いてるのも嬉しいわね~」

ナイフとフォークメインディッシュお魚料理お肉料理から

選べるようになっていて、4人ともお肉料理に。

鶏モモ肉のハニーマスタードソースの照り焼き風だよ。


お肉が香ばしく焼かれていてやわらか、

ハニーマスタードソースのお味が絶妙です。

野菜がたっぷりなのも嬉しいねラブラブ

パン石窯焼き自家製パン

もちもちして美味しかったよ。

美味しいお料理の後はティータイム。
メニューから好きな紅茶 Orange紅茶を選べるので、

それぞれが好きな紅茶を頼んだよ。


ちびつぬ「ティーポットカバーがかわいいわね~」


ボキはアルションブルー、ちびつぬはフレンチアップルに。

さすがはティータイム紅茶専門店、どちらの紅茶もとってもいい香りで

美味しいです。


これは角砂糖お砂糖つかみなんだけど、

ロボットの手みたいになってておもしろいよ。


ちびつぬ「上手につかめた~」


ここで、お願いしていたケーキバースデーケーキが登場!

お店の方が数人でバースデーソングを唄ってくれて

お友だちは大喜びだったよ。


ちびつぬ「サプライズ、大成功ね~」

ケーキは切り分けて持ってきてくれました。

こちらのケーキは甘さが控えめで

スポンジもクリームもとっても美味しいですドキドキ


美味しい紅茶ケーキでティータイムを楽しむボキら。

がま口財布リーズナブルなお値段で大満足のランチがいただけて、

ボキのお気に入りのお店なんだ。


サロン・ド・テ・アルション』はケーキの種類が豊富で、

難波に出かけた時にボキらはよくケーキを買って帰ってます。

おうちティータイムが楽しくなるよ!

 

************************
サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
大阪市中央区難波1-6-20
06-6212-4866 
営業時間
月~金11:30~22:00(L.O.21:30)
土11:00~22:30(L.O.22:00)
日・祝11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休
アクセス 地下鉄なんばから徒歩7分


食べログ   お店のHP


サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店ケーキ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5