2020年9月◆松坂屋上野店『上野案内所』&上野動物園(シャンシャンの写真ないけど) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2020年9月】コチラ のつづき・・・

松坂屋の『毎日パンダCAFE』でお茶した後、松坂屋地下1階
(PARCO_ya側)にある『上野案内所』にやってきたボキら。
ここはパンダパンダ好きにはたまらないお店だよ。


ちびつぬパンダグッズをいっぱい売ってるの~」


シャンシャン3歳おめでとう!」のプレートが。
このイラスト、ほんとよく描けてるよね~
上野パンダがちゃんと描き分けられててすごいですアップ


シャンシャンはこの(2020年)6月で3歳になりましたクラッカー

でも2020年2月29日~6月22日の間は緊急事態宣言で動物園

臨時休園していたので、休園中のお誕生日になったんだよ。


コロナがちょっと落ち着いてきたので、

ボキらは9月になってようやく上野に来れましたDASH!


上野案内所パンダさんたちもしっかりマスクをしてたよ。 


ちびつぬ「マスクの柄がちびつぬたちとお揃いなの~音譜


ソーシャルディスタンスを呼びかける掲示物が
パンダ上野ファミリーのイラストになってるよ。


ちびつぬシャンちゃんたちもソーシャルディスタンスね」


お店に立ち寄った人が自由に書きこみできるノートだよ。
表紙のシャンシャンが上手すぎる~ドキドキ


季節ごとにかわるディスプレイが秋verになってましたお月見

このマスコットは『上野案内所』で販売されている
おでかけシャンシャン(通称おでシャン)です。

 

ちびつぬ「うちにも同じ子がいるのよ~」


おでシャンが着ている衣装はお店の方の手作りなんだよ。

甚平さんがよくお似合いだね~ラブラブ

 

ちびつぬ「ちびつぬも甚平さん、欲しい~」

こちらでは仲良く餃子中華料理を食べてるよ。

パンダってこうすると中国風のお団子ヘアーに見えちゃうよね!


ちびつぬ「かわいい~」

ひさしぶりの『上野案内所』はとても楽しかったです。


ちびつぬパンダグッズもいろいろ買ったの~」


お買い物の後は、いよいよぞう上野動物園だよ~

、、、と言っても今回は残念ながらシャンシャンの写真はなしですあせる

混雑を避けるためにシャンシャンの撮影が禁止されてたんだよね。

代わりにシャンシャンのお友だちのカラス君(通称・カ太郎)を撮影。


シャンシャンは1人1日1回しか見られなかったので必死で見てきたよ。

3歳のシャンシャンもすごくかわいかったです。


ほんとは今月8日から西園にOPENした「パンダのもり」も

見たかったけど、朝からの雨が強くなってきたので

ボキらは宿泊先のホテルに向かうことに・・・つづく(→こちら )。

メモ臨時休園、再開園後の6月23日~10月4日までの観覧方法

上野動物園の再開園後は、1日の入園者数を制限するため、

当面の間、事前に整理券の予約が必要な完全予約制になりました。
混雑を避けるため、シャンシャンは撮影禁止に。

動物園には入園後は全員がパンダ舎に進んで、

シャンシャンは1人1日1回だけ観覧可能でした。

(※10月5日からは観覧方法の変更とともに撮影可能になりました)