2019年7月◆眺め最高!岐阜名物の信長どて丼が食べられる『金華山展望レストラン ポンシェル』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年7月】コチラ のつづき・・・

趣味のお城めぐりで城日本100名城に選ばれている岐阜城

見学したボキら。お昼は『金華山展望レストラン・ポンシェル』で
いただくことに。


ちびつぬ「この先にあるのね、、、」


お店に入るとまずは食券を買うよ。岐阜に来たのでここはやっぱり

飛騨牛高山が付いてるメニューがいいかなぁ。
信長天下トリが付いてるメニューも岐阜城ならではだよね。


ちびつぬ「ちびつぬは織田信長信長様にする~」


店員さんに食券を渡すと席に案内されます。扇状に広がる店内は
全面ガラス張りの窓に沿って席が配置されてるよ。
どの席からも岐阜の街が見下ろせて最高!!これはいいなぁDASH!


ちびつぬ「つぬっこちゃん、お料理がもう来たわよ~」


ちびつぬは、信長どて丼750円(赤出汁味噌汁杏仁豆腐漬物付)
このどて丼は平成24年に岐阜市で開催された、
ご当地B級グルメフェスティバルクラッカーグランプリを受賞したそうだよ。


こちらのレストランでは、豚のホルモンと牛すじを別々に、
しっかり灰汁をとりをして、岐阜赤味噌とみりんを入れて
じっくり5時間煮込んで作っているそうです。


ちびつぬどて煮がやわらかくてとっても美味しい~アップ


ボキは、飛騨牛カレー1000円

よく煮込まれたやわらかい牛肉が入っていて

辛さもちょうどいいなぁ。美味しかったよラブラブ


食後にアイスコーヒー400円氷カフェ500円も。
喫茶店のおつまみというのが付いてたよ。
豆菓子なので珈琲との相性がばっちりですビックリマーク


珈琲を飲みながら窓の景色を眺めていると、


ちびつぬ「ちびつぬ、リスリス村に行きたい~」


そういえばロープウェーを降りてすぐの所にリスリス村があったね。
ボキはもう少しここで休憩していたいので、
ちびつぬが1人でリスリス村を見に行くよ・・・つづく(→こちら )。

 

【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
金華山展望レストラン ポンシェル
岐阜県岐阜市千畳敷下257 金華山山頂   
058-262-4928
営業時間 10:00~16:00
定休日 無休


食べログ