2019年6月◆函館空港で買ったお土産♪ | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2019年6月】コチラ のつづき・・・

つぬっこ&ちびつぬだよ!
飛行機函館空港で買ってきたお土産を紹介するね~
まずはこちらの2種類


これは初めて買うお土産で、『札幌おかきOh!焼とうきび』。
北海道ではトウモロコシとうもろこしを「とうきび」と呼んでいて、
札幌大通公園の夏の風物詩・とうきびワゴンの味を
おかきで再現したものだそう。


Oh!」と付いてるのは、春の大通公園
とうきびワゴンを見かけた時の「おっ!」という嬉しい気持ちを
表現してるんだって。1箱に食べきりサイズの小袋パック6袋入


ちびつぬ「とうもろこし形のしおりが入ってる~ラブラブ


国産のもち米をベースに、とうもろこしがたっぷり練りこまれていて、

サクッとした食感に。ドライコーンの甘さが美味しいよ。

これ、はまるな~アップ


これは『じゃがポックルじゃがポックル』。

北海道土産の定番になってるよね。

買って帰ってみんなに配るとすごく喜ばれます。


1箱に食べきりサイズの小袋パック10袋入ってます。
メモポックル」は、ふきの下の人を意味するアイヌ語で、
伝説の妖精なんだって。かわいい名前だよね。


じゃがポックル』はじゃがいも☆北海道ポテトだけで作られてます。
サクサク食感で美味しい~ちなみに製造はカルビーだよ。


続いてこちらの『函館洋菓子スナッフルス2種類
前回の函館旅行の時はこれを買いそこねてしまったんだけど

今回はちゃんと買えましたビックリマーク


まずは、「チーズオムレット8個入」。


スフレタイプのチーズケーキで、
食感がふわっとしていて口の中でとろけるよう。
チーズケーキ好きにはたまりません。めちゃめちゃ美味しい!!

続いて、「めん恋いちごオムレット4個入」。

チーズオムレットいちご味verなのでうっすらピンク色だよ。

いちご味も好きなので、チーズ+いちごのダブルで美味しいです!

ほどよい甘さなのでいくらでも食べられちゃうねドキドキ


これでボキらの北海道12泊3日函館旅行レポートは終わりです。
最後まで読んでくれてありがとう!!



売店 ポルックスその他 / 湯の川駅湯の川温泉駅函館アリーナ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5