2017年4月◆函館ですあまをみつけた!『弁慶力餅 三晃堂(べんけいちからもち さんこうどう)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2017年4月】コチラ の記事のつづき・・・

函館旅行3日目、ボキらは飛行機空港に向かう前に

こちらの『弁慶力餅 三晃堂』にやってきました。


ちびつぬ「おやつを買うの~」

函館滞在中の3日間、このお店の前を何度も通ってて、

ずっと気になってたんだよねぇ。

昔ながらの店構えで、店内もいい感じのお店です。
美味しそうな和菓子がいっぱい並んでるな~音譜


べこ餅って葉っぱ形のお餅なんだけど、函館では

折り紙のかぶと端午の節句の柏餅的なお菓子なんだって。

黒糖2種類あるので両方買っちゃおう。

あっ、すあまだービックリマーク

実はボキ、すあまが大好きなんだけど

大阪には売ってるお店が全然なくて、ずっと探してたの~


大阪に帰って、早速おやつにいただきま~す!

まさか北海道で、すあまが見つかるとは思ってなかったので、

思わぬ収穫だったよ~DASH!


すあまべこ餅はどちらも、ういろうを更にもちっとさせて、

甘さ控えめにした餅菓子という感じ。美味しいよ~ドキドキ

すあまは特にお気に入りなので、もし大阪で売ってるお店を

知ってる人がいたら教えてね!!


函館のお土産、まだあるよ~

・・・つづく(こちら )。

************************
弁慶力餅 三晃堂(べんけいちからもち さんこうどう)
北海道函館市松風町4-11 
0138-23-1709 
営業時間 9:00~16:30
定休日 年末年始
アクセス 函館市電 松風町駅からすぐ


食べログ

弁慶力餅 三晃堂和菓子 / 松風町駅函館駅前駅新川町駅(函館)
昼総合点★★★★ 4.0