2017年4月◆函館に来たらコレは外せない!ご当地バーガーNO1のお店『ラッキーピエロ 』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2017年4月】コチラ の記事のつづき・・・

ということで、北海道函館空港にやってきたボキら。

これから2泊3日北海道北海道の旅をレポートしま~す。

まずは、函館バスに乗って最初の観光地に向かうよ。

ボキらは普段あまりバスに乗らないので、

観光地で、たまにバスバスに乗ると楽しいな~

北海道なので日ハムの選手が載った車内広告が。

なになに、”いかのおすし!?

お寿司大好きなボキは、つい目が行っちゃう。

な~んだ、そういうことか、、、

ちょっと、むりやりっぽいあせる


このおばさん、なんでツチノコを持ってるのはてなマーク

北海道にはツチノコが出るのはてなマークって思ったら、

これは電話の受話器なんだね・・・

なーんて、おバカなこと言ってる間に目的地に。

下車したのは五稜郭タワー前というバス停だよ。

お昼時だし五稜郭を観光する前にまずは腹ごしらえを音譜


こちらは五稜郭前にある「ラッキーピエロ」。

函館のあちこちにお店を展開する

ハンバーガー人気ハンバーガーチェーン店なんだよ。


なんでも日本経済新聞の『ご当地バーガーならこの店ランキングで、

クラッカー全国ご当地バーガーNo1に輝いたことがあるそう。すごいねぇ。

ボキらが注文したのは、チャイニーズチキンバーガー
ラッキーピエロ断トツ人気No1の看板メニューキラキラです。

一緒にフレンチフライポテトウーロン茶も。

バンズはゴマたっぷりでふんわりやわらか~

甘辛いチャイニーズソースに漬けたチキンがおいしいドキドキ


さすがは北海道

フレンチフライフレンチフライポテトもほくほくしてて香ばしい~

自家製新鮮ウーロン茶(高級鉄観音茶沸かしたて)。

こってりしたものを食べた後に飲むとお口がさっぱりします。

北海道に着いて早速、ご当地バーガーを堪能したボキら。

さっ、これから五稜郭タワーに昇るよ~!!

・・・つづく(→こちら )。

************************
ラッキーピエロ 五稜郭公園前店
北海道函館市五稜郭町30-14   
0138-55-4424 
営業時間
[月~金・日]10:00~翌0:30
[土]10:00~翌1:30
定休日 年中無休
アクセス 市電 五稜郭公園前から徒歩12分


食べログ   お店のHP


ラッキーピエロ 五稜郭公園前店ハンバーガー / 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0