あべのルシアス地下1階にあるグルメ杵屋系列のお蕎麦屋さん!『信州そば処そじ坊』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2017年12月の記事です

つぬっこ&ちびつぬだよ!

あべのルシアスシネマ8で映画映画を観た後、

お昼ご飯を食べに来たのがこちらのお店。

あべのルシアスビル地下1階にある『そば処そじ坊』だよ。

割り箸お蕎麦が食べたい気分だったの。

席に着くとまずは、そば茶とおしぼりと一緒に

そばかりんとうが出てきます。注文したものが来るまで

これをぽりぽり食べながら待つんだけど、

塩味がきいてて美味しいよラブラブ


ボキが注文したのは、冷し月見山かけそば


蕎麦は細麺。温泉玉子をくずして、天かす、とろろと

お出汁をまぜまぜしていただくと、

麺によく絡まってとっても美味しいですドキドキ


デザートにちょこっと、そば団子が付いてるのが嬉しいね。

モチモチ食感で、甘さ控えめなみたらし団子みたい。

そばの味もちゃんとしてるね音譜

とんかつ大好きちびつぬは、カツ丼かつ丼 ピグ

蕎麦屋さんのカツ丼はお出汁がきいてていいよね。

こちらも美味しかったです。


天王寺駅周辺には、お蕎麦専門店ざるそばがいくつかあるけど、

こちらのそじ坊グルメ杵屋の系列店なんだよね。

お手軽に美味しいお蕎麦が食べたい時によく利用してます。

************************
そじ坊 あべのルシアス店 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
ルシアスビル A1-1棟 B1F   
06-4396-2610
営業時間 11:00~22:00
定休日 あべのルシアスに準ずる


食べログ


そじ坊 あべのルシアス店そば(蕎麦) / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5