セブンイレブンの子どもの日限定「パンダのいちごショートケーキ」 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

ちびつぬぅ、今日のおやつはコレだよ~

コンビニセブンイレブン子どもの日限定で発売された

「パンダのいちごショートケーキ」。かわいいでしょう。


【注】「パンダのいちごショートケーキ」は

4月29日~5月5日のGW中に発売されていました。


ちびつぬ「きゃっ、きゃっ、シャンシャンみたいね~」


でもね、シャンシャンだと目の形がちょっと違うんだよねぇ。


ちびつぬはてなマークはてなマークはてなマーク


自分で目の向きを入れ替えてみたよ。


左:元の状態

右:上下を入れ替えた状態


ほらっ、これでシャンシャンらしくなったでしょ~ドキドキ


ちなみに本物のシャンシャンパンダはこんな感じの目だよ。


肝心のケーキだけど、なぜいちごケーキなのに真っ白なのか・・・
外側は白い粉砕スポンジで覆われていて、中にいちごクリーム、

中心には果肉入りのいちごソースとチョコクッキーが入ってて、

食べるといちごケーキのお味します。甘さ控えめで美味しかったよ。


セブンイレブン 大阪あべの橋店その他 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5