アベテンバル7軒目『盈月(えいげつ)』料理2種類から1種+1ドリンク | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
コチラ の記事のつづき・・・

10月29日(日)開催アベテンバルに参加中のボキら。

バル7軒目にやってきたのは『盈月』。


ちびつぬ「漢字がむずかしいわ~あせる


盈月』と書いて『えいげつ』って読むんだよ。

ここも前から気になってたので、この機会に来れて良かったね音譜

バルメニューはこちら。

おでんor揚物+生ビールorレモン酢橘チューハイorウーロン茶

ボキはビール、ちびつぬはウーロン茶を注文ビックリマーク


お店はカウンター6席のみのこぢんまりとした居酒屋さんなの。

今日はバルイベントなので、

椅子が片付けられて、立ち飲みスタイルになってたよ。


ちびつぬ「ちびつぬはカウンターにお座りよ~」


バルメニューおでん揚物、両方食べてみたかったので、

ボキはおでん、ちびつぬは揚物に。


おでんはお出汁がよく染みていてとっても美味しい~ドキドキ

大根、たまご、厚揚げはどれも好きなものばかりだな。

揚物はセセリの唐揚。衣がサクサクで美味しいな~。

セセリって唐揚げにしても美味しいんだね。

まだ、食べられそうなので割り箸

ボキらは、アベテンバル8軒目に・・・つづく(→こちら )。

************************
盈月(えいげつ)
大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-36  
06-6654-4120 
営業時間 18:00くらい~2:00くらい
定休日 不定休
アクセス
地下鉄谷町線阿倍野駅から南へ徒歩約7分、
阿倍野筋から道を東へ少し入って右手。


食べログ


盈月居酒屋 / 松虫駅阿倍野駅東天下茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5