あべのキューズモールに新しくOPENした京都発信の珈琲店!『からふね屋CAFE』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日は久しぶりに

あべのキューズモールの新しいお店をレポート~。
こちらは2階アーバンアベニュー

今年7月にNEWOPENした『からふね屋CAFE』です。

からふね屋は1972年に京都で創業、
京都を中心に京阪神に店舗展開されている
地域密着型の珈琲店コーヒーなんだよ。


からふね屋』と言えば、パフェイチゴパフェで有名だけど、

パフェ以外のスイーツもいろいろあります。

ボキら、今日はケーキを食べたい気分だったので、

ケーキドリンクを注文~!!

 

ちびつぬは、苺ショート 900円

こちらは、新鮮なフルーツいちごを使ったケーキで人気のお店、

アローツリー』のケーキなんだよ。

苺が甘くてとっても美味しい~生クリームもさっぱりしてます。

 

セットドリンク(平日:半額、休日250円引き)ということで、

コーヒーアメリカン珈琲550円(半額275円に)

 

ボキは、デリチュースセット(コーヒー付き)850円


デリチュースは箕面で人気のチーズケーキのお店

パスティチュリア・デリチュース』の看板商品なんだよ。

チーズが濃厚、甘酸っぱい杏ジャムとよく合いますビックリマーク


ドリンクホットカフェオレカフェオレに。


からふね屋はマグやプレートがおしゃれだね~


次はパフェも食べてみたいけど、
パスタごはんものサンドイッチなどの
京都を意識した食材を使ったフードメニューも
あるので、今度ランチタイムナイフとフォークに食べに来ようか・・・


ちびつぬ「そうしましょう~音譜

************************
からふね屋CAFE あべのキューズモール店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール 2F  
06-6556-6911  
営業時間 10:00~21:00(ランチタイム10:00~15:00)
定休日 あべのキューズモールに準ずる


食べログ   お店のHP


からふね屋CAFE あべのキューズモール店カフェ / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5