焼きたてチーズケーキ『りくろーおじさんの店』(アントレ・マルシェ天王寺) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

ちびつぬ「つぬっこちゃ~ん、おやつ買ってきたわよ~音譜


おっ!それは『りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ』。

ボキはスフレタイプのチーズケーキでは、

りくろーおじさんのがダントツで好きなんだ。

早速、お茶の準備~ティータイム


りくろーおじさんは、これまでなんば店岸里店に行ってたけど、

JR天王寺駅中央改札口前アントレマルシェ

(コンビニとお土産物の複合店)ができて、

りくろーおじさんの店』が入ることになって、

とてもがま口財布買いに行きやすくなったよ。


チーズケーキスフレタイプベイクドタイプレアタイプ

パブロのようなとろけるタイプと、どれも好きドキドキだけど、

ボキがチーズケーキ好きになったキッカケは、

このりくろーおじさんなんだよ。

初めて食べた時、あまりにのふわふわ食感に感動ビックリマーク

甘さ控えめでレーズンが入ってるのもポイントが高かったです。


ワンホール648円というリーズナブルさも魅力のひとつだよね。

ちびつぬが買ったとき、ちょうど焼印を押すところが見れたんだって。

ラッキーだね音譜


切り分けたところ。いつもは冷蔵庫で冷やして食べてて、

それも美味しいけど、焼きたてはまた格別に美味しいですビックリマーク


ご参考までに・・・

阿倍野にあるボキの大好きなチーズケーキのお店


りくろーおじさんのお店 』←スフレタイプ

FORMA(フォルマ) 』←ベイクドタイプ・レアタイプ

PABLO(パブロ) 』←とろとろタイプ

************************
りくろーおじさんの店 JR天王寺駅店
大阪市天王寺区悲田院町10-45
JR天王寺駅中央口改札前 アントレ・マルシェ内 
0120-57-2132
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休


食べログ   お店のHP


りくろーおじさんの店 JR天王寺駅店ケーキ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5