パブロが阿倍野にやってきたぁぁぁ♪『PABLO(パブロ)阿部野橋駅店』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!この前、パブロ

チーズタルトの記事(→こちら )を書いたばかりだけど、

なんと、阿倍野パブロのお店がやってきたんだよ~ビックリマーク

今月12月12日オープンした阿部野橋駅店

お家から徒歩圏内にお店ができて嬉しい音譜

オープン初日にお家の人が買ってきてくれたのは季節限定(12月限定)

いちごとベリーのチーズタルト。これを買うのに30分並んだそうです。

ノーマルチーズタルトよりチーズのお味が若干薄く感じるけど、

いちごいちごの酸味とばっちり合っていて、タルト生地はサクッと、

すごく美味しいです。季節限定じゃなく、ずっと売ってほしいな。


そしてこちら。阿部野橋駅店オープン記念クラッカーで、
2000円以上購入先着50名に頂けたサブレルチーズ・ブラック
竹炭ブラックココアを練り込んだ生地に、
ゴーダチーズトリュフ塩入りのチーズクリームをはさんだ

お菓子(ラングドシャ)です。


横から見たところ。ビターテイストのクッキーに濃厚なクリームチーズ

よく合っていて、ワインワインと一緒に食べたくなります。

パブロチーズタルトだけでなく、焼菓子も美味しいね。


阿部野橋店もお店の前で並んでいることが多いけど、

少なそうな時にまたお家の人が買ってきてくれるって言ってるので、

楽しみ~ドキドキ


メモあべの豆知識】

本文中に「あべの」の表記が「阿倍野」と「阿部野」の2種類あるけど、

これは間違いではないんだよ。

阿倍野には所によって「倍」「部」の字が混在していて、

近鉄電車の阿部野橋駅は「部」の字を、

地下鉄谷町線の阿倍野駅は「倍」の字を使っています。

ちなみに阿倍野区は「倍」の字だよね。

どちらを使うか迷った場合は、あべのキューズモールや

あべのハルカスのように、ひらがなで「あべの」にするみたいだよ。

************************
PABLO 阿部野橋駅店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪阿部野橋駅
06-6621-8260
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休


食べログ お店のHP


PABLO 阿部野橋駅店ケーキ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5