2018年8月◆東京旅行2日目は早朝から不忍池のハスを見に行ったよ~♪ | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2018年8月◆東京旅行2日目は早朝から不忍池のハスを見に行ったよ~♪

【2018年8月】コチラ の記事のつづき・・・

700系1泊2日の東京旅行に来ているボキら。

今回泊まったホテルは『ヴァイ~~ン浅草』だよ。


ちびつぬ「つぬっこちゃん、ヴィアインよ」


ヴァイ~~ン浅草』に泊まるのは2回目だよね(前回→こちら )。


ちびつぬヴィアインだって」


初日は朝から上野動物園パンダシャンシャン一家を見て、

続日本100名城品川お台場を見学、

東京お台場大江戸温泉物語に行って盛りだくさんの1日でした。

2日目は不忍池のハスを見るために、朝早くホテルをチェックアウト。

浅草駅に向かう途中、こんなお店を発見ビックリマーク


ちびつぬ「ちょうど朝ご飯を買うお店を探してたの~」

おにぎり手作り弁当おむすび明るい農村』というお店だよ。


売っているのは、おにぎりサンドイッチお弁当3種類

おにぎり各種100円たまごハムカツなどのサンドイッチ

各種200円~お弁当は400円~がま口財布お値段もリーズナブルです。


ちびつぬサンドイッチを買ったの~」

地下鉄上野駅に来たよ~グランドコンコースには

パンダやいろいろな動物の巨大オブジェが。

祭お祭りモチーフで上野の夏を盛り上げてるねぇ。

赤ちゃんパンダが櫓にのって、シャンシャン1歳をお祝いしてるよ。


ちびつぬ「ちびつぬたちがどこにいるか分かるかしら~?」


ボキらはまず不忍池に。

動物園の開園前にゆっくり蓮ハスの花を見たいなあと思って、

朝8時前に不忍池に来たよ。


蓮の葉 上野不忍池のハスの見頃は7月中旬~8月中旬頃なので、

それより少し過ぎてしまってるけど、

こうして見頃の花がまだ残ってて嬉しいな~

蓮ハスってエキゾチックだよねえ。

緑の中にほわんとピンク色の花が咲いているのもいいね。


まるで、死後の世界天国にいるみたいだなぁ、、、


ちびつぬ「そうね~」


てなわけて不忍池でのんびりハス鑑賞を楽しんだボキらは、

上野動物園足あと

開園30分前から入園門前で待機。軽い折り畳み椅子を持って来て

良かったよ。待っている間に『明るい農村』で買って来た

サンドイッチサンドイッチを朝ごはんでいただきましょう。

ボキらが買ったのは、ミックスサンドハムチーズサンドだよ。
どちらもパンがもっちりしてて、具材のボリュームもあって、

とっても美味しかったよ。


さっ、いよいよぞう動物園が開園するね。

今日もシャンシャンたちをたっぷり見るぞ~

・・・つづく(→こちら )。


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
明るい農村 
東京都台東区浅草1-35-8 
03-3841-9350 
営業時間 6時15分~17時30分
定休日なし
アクセス 東京メトロ浅草駅6番出口から徒歩2分


食べログ