2018年8月◆上野動物園でシャンシャン1歳記念限定メニューを満喫♪ | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2018年8月◆上野動物園でシャンシャン1歳記念限定メニューを満喫♪

【2018年8月】コチラ の記事のつづき・・・

上野動物園に遊びに来たボキら。午前中にパンダシャンシャン

2回観覧して、お昼ご飯は動物園西園食堂でいただくことに。


気候がいい時は外で食べるのがいいけど、

晴れ今日はめちゃめちゃ暑いので食堂の中の方がいいね。

クーラーがきいててとっても涼しいです。


ボキらのお目当てはクラッカーシャンシャン1歳記念限定メニューだよ。

2人とも塩柑橘うどんにしました。


ちびつぬ「前に来た時は塩焼きそばを食べたのね~」

これはかわいい~しかもすごく食欲をそそるなぁアップ

トッピングは、ほぐし鶏たけのこ土佐煮

蒲鉾水菜すだち海苔だよ。

海苔にはクラッカーシャンシャン1歳記念のプリントが。
この海苔だけで売ってないかなぁ。

いっぱい買って帰りたい、、、


蒲鉾にもパンダのイラストと祝の文字。

このパンダ蒲鉾動物園で売ってくれないかな~DASH!

見て見て~うどんの麺は笹パウダーが練り込まれていて緑色です。

もっちりしてて美味しいよ。レモン・ゆず・日向夏の3種類の柑橘を

あわせたさっぱりした和風だしで夏にぴったりだねヒマワリ

ちなみにトレーマットや割り箸の袋もシャンシャン1歳記念

デザインになってるんだよ。パンダシャンシャンのイラストが

そっくりなんだよねぇ。マットと箸袋は記念に持って帰ろっと。

デザートもいただくよ~ビックリマーク

ボキはかき氷、ちびつぬはまっかなりんごのケーキ

かき氷のカップにもパンダシャンシャンのイラストが入ってるよ。
暑いので食堂では、かき氷を食べてる人がたくさんいました。


まっかなりんごのケーキは、シャンシャンリンゴりんごが大好き

だからだね。実はこれ、アイスケーキなんだよ。

中はこんな感じ。果肉とスポンジケーキが入ってて

とっても美味しかったです。

シャンシャンにこれをあげたら食べるかなはてなマークはてなマーク

食べ終わったら蓮の葉不忍池に。

8月終わりなので、もう蓮の花は終わっちゃたよねぇ、、、

と思いながら見ていると、蕾がまだいくつかあったよ。


蓮蓮って蕾もすごくきれいなんだよね。

花が咲くのは早朝なので、明日の朝は動物園が開く前に

ここに見に来てみよう。

園内めぐり。怖い顔の鳥はハシビロコウだよ。動かない鳥として

有名なの。絶滅危惧種で、飼育されている動物園は限られてます。

上野ではパンダジャイアントパンダにも引けを取らない人気者なんだよ。


やっぱり、キリンさんはかわいいな~キリン

ぞうぞうさんはお食事中でした。

そしてパンダ観覧・午後の部スタート!

またひたすら並んで、やっとパンダ舎に来れたと思ったら、

リーリーはまだお昼寝中でしたぐぅぐぅ


シンシンはおやつの入ったったおもちゃで遊んでいます。

これは消防ホースを編んだ中にリンゴりんごやにんじん人参などの

おやつが仕込まれているんだよ。美味しそうに食べてるねえ。

シャンシャンは隣のお部屋にいたよ。

お尻が汚れてるので、お庭でいっぱい遊んだのかな。

後姿がめちゃめちゃかわいいなぁドキドキ

お部屋をうろうろ足あと

お母さんのいるお部屋の方に入って行っちゃいました。

ここで観覧時間は終了~


この後、ボキらは上野動物園からお台場の方に移動しま~す電車

・・・つづく(→こちら )。