2017年9月◆津山名物!ホルモンうどんを食べたよ~『鉄板焼きの店 ぷちとまと』 | スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2017年9月◆津山名物!ホルモンうどんを食べたよ~『鉄板焼きの店 ぷちとまと』

【2017年9月】コチラ の記事のつづき・・・

津山城を観光したボキら。津山と言えばご当地グルメの

ホルモンうどんだよね。 お昼ご飯はこちらの鉄板焼きの店

ぷちとまと』で食べようって 決めてたの。

津山城から足あと歩いて5分ほどの所にあるお店です。


津山市内には50店舗以上のホルモンうどんのお店があって、

旅行前にネットで調べたら、こちらのお店がすごく美味しそう

だったの。


ちびつぬマンガマンガがいっぱいあって楽しそうな店内よ~」

壁に貼られたメニューが年季が入ってていい感じ。
ボキのお目当てはもちろんこれビックリマーク

ちびつぬ「どれも美味しそうで迷っちゃうわね~ラブラブ

津山名物!ホルモン焼きうどん
ホルモンうどんって、食べるの初めてなんだよね~音譜

ホルモン玉ねぎもやしタレ醤油ベース味噌
しっかり炒められていて、めちゃめちゃ美味しいですアップ
ホルモンの旨味とタレが絶妙にマッチしてるなぁ。

ホルモンうどんは、 具材や味付け、焼き方がお店ごとに

違うんだって。 「名物に美味しいものなし」って言葉を

よく聞くけど、これは違います。

ぷちとまとホルモンうどんは本当に美味しい~ドキドキ


ちびつぬが注文したのは、

おばちゃんのとっておき、というメニュー。

なんだろうはてなマークって思うでしょ。
そばめしを玉子で包んだ、オムそばめしだよ。
味噌汁もついてて嬉しいね。

焼きそばを玉子で包んだオムそばは食べたことがあるけど、
オムそばめしは初めてだな~音譜

ふわっとした玉子が巻かれてて、中にはそばめしがぎっしり!

このそばめしもしっかり味がついてて美味しいよ~DASH!

炒飯焼きそばオムライスのいいとこどりをしたメニューだね。


ホルモン焼うどんオムそばめしも美味しくて大満足。

食後のアイスカフェオレカフェオレも注文しちゃった~

また津山に来る時は、こちらに食べに来たいね。


、、、と思っていたら、驚くことにこちらのお店、設備の老朽化で、

去年(2018年)11月に閉店してしまったそうなの。昭和62年創業の

老舗店で地元のお客さんで賑わっていただけに残念です汗


このあとボキらはJR岡山駅まで戻って、

次の観光場所に向かいます・・・つづく(→こちら )。