庭で私が土を掘り起こしたりしてたら、向かいの公園から、

「母ちゃ~ん!!!早く来て~!!!虫かご持って来て~!!!」

って言う二人の声。





見に行ったら、天が虫網で虫を取り押さえたと言うではありませんか。



(いつも虫網を持って歩いてるけど、捕まえた事はありませんでしたえー)







生まれて始めて、ゲットしました。












めっちゃ嬉しいらしく、しばらく見つめてた。





勿論、生きてる虫はまだ触れません。
(虫かごにも、私が入れさせて頂きました)






そもそも一体何を捕まえたのか?!



たまたま図書館から借りてきてた昆虫図鑑を見てみたら…










モンキチョウだそうです。





図鑑があるって、凄いな。







しゃあないから、図鑑買ってあげるかな。



次、必要になる日が来る事を願っててへぺろ…。