幼稚園で一緒のお友達、総勢8家族でキャンプしてきました。





お盆の土・日・月曜日で行ったので、初日はめちゃ混みショック





先着順のキャンプ場だったので、受付に並んでたら、我らの組より後ろの人達がバッサリと締め切られてたガーン




ギリギリセーフでござるチュー









そんなわけで、炎天下の元、テントがワサワサ建ち並ぶ中で、子ども達は楽しく遊びまくりました。









同じ場所に居てるけど、バラバラな5人。








そしてこのキャンプ場では、毎週土曜日に「ヤマメの掴み取り」がありまして、勿論我らも張り切って参加します。





スタート前。



凄い人いっぱい。

そして、掴み取り大会がスタートしたら…












池どこ~?!?!




です…ガーン






小学生の兄さん姉さん方は、どんどこ掴み続けるが、我らは勿論人混みの中でオロオロするばかり…。

そんな中で、ルイさんが一匹ゲットしました。









恐る恐る触ろうとする、天とハル。









この後、ヤマメがピョンって跳ねてバケツから飛びだし、ハルさん恐怖のドン底に笑い泣き



もう二度と触る日は来ない事でしょう。







で、お菓子チームと











ほとんどの人が去って行っても、いつまでも執念深くヤマメを探し続けるチーム














男子はやはり、ハンターなようですね。







このあとも、天と塁さんはキャンプ場横の沙流川に行って、念願の釣りも挑戦しましたが、勿論(?)一匹も釣れず戻って来ましたニヤリ
(餌も付けないタイプでやったしね。)










夜ご飯は、豚汁と焼肉。





子ども達もお手伝いしました。










この後、芋を運んでたら全部落っことして、又やり直ししたらしいウシシ













楽しそうで、何よりですな。








いっぱい食べて、暗くなったら、花火も楽しみ、子ども達は健全にご就寝ニヤリ






とにかく、ずっといい天気で、夜も寒くなかったので、素敵な一日目となりました。










キャンプはまだまだ続く。