2日は、天の幼稚園登園日でした。






送迎バスはなくて、親が送り迎えせねばならないので、天が幼稚園の間、下の子を連れて公園へ口笛







下の子だけだと、めちゃんこ平和に時が過ぎますラブ











そして、あっという間にお迎えの時間になって、大急ぎで迎えに行きます。



二人とも一瞬で沈没。


(ウータンの母は、幼稚園の行事の用の為、私が預かってました)







で、上の子達を迎えに行った後、お次は違う公園で水遊びニヤリ




北海道の暑い日は限られてるので、一時も無駄には出来ません。









夕方まで公園でビッチリ遊びたかったのですが、この日はまだまだスケジュールが有りまして、急いで帰ります。








そう、札幌で一番でかい「豊平川の花火大会」があるのです。





ほんまは先週の金曜日だったのですが、雨で延期になり、火曜日の夜となりました。




他のほとんどのお友達は

「今日はやめとこうかな…」

ってなり、





ハルチカ&ウータン兄弟と二組で行きました。






始まるまで、大はしゃぎな二人。




だが、ここで私の写真は終わりです。





何故なのか?!



この後、ゲリラ豪雨にあい、全身全霊ビチョビチョで、写真どころではありませんでしたの笑い泣き





子連れの母が二人もいてて、

天気予報で「大雨に注意!」ってなってたにも関わらず、

誰も雨具持ってない…えーん



通り雨ですぐに止むやろうから、ちょっと位濡れてもいっか!

って思ってたら、いっこも止まず…。




ただただ雨に打たれ続けてたら、隣にいてた女子高生らしき子達が、

見かねて、折り畳み傘を一つ貸してくれました…チュー


ありがたや~笑い泣き







って言うか、座ったまま雨に打たれててんけど、

ハルは私の膝の上に頭を乗せて突っ伏したまま、ピクリともせず、ひたすら雨が止むのを待ってる。





我慢強い子ね~!





って思ってたら








寝てた。









午前も午後も水遊びしたしな。







そして、みんなビッチョリコンのまま(天さん上着だけ着替えがありましたてへぺろ)、

約一時間の花火大会を鑑賞して、ご機嫌で帰って来ました。






家に帰ったら10時…。




シャワー浴びて、布団に寝転んだら、数秒であちらの世界へ行ってました。






何とも充実した一日ですことウシシ







どうか、熱出ませんように~。









にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村