突然「ボートに乗りたい」病にかかった天さん。



土曜日に行った、月寒公園では工事中の為断念しましたが、札幌にまだチャンスは残ってました!







街の中(って言うか、ススキノの横?)にある、中島公園です!





「観光客しか乗らないよ!」って友達に言われたけど…


日曜日、家族でリベンジしてきました。








ボート乗り場が見えると、興奮を抑え切れず駆け寄る天さん。








早速乗り込みます。







おだつ二人。





カモも歓迎してくれます。


赤ん坊も発見!






途中で通り雨に降られたけど、うまい具合に大きな柳の下で雨宿りして濡れずにすみました。




その後は、中島公園をお散歩して…








はっっっっっっ!!!








ガチャピン発見!!!







どこやねんって?





ココ↓↓↓















拡大します。






細身のガチャピンでしたてへぺろ






街に出ると、色んな人に会えますな。





特に中島公園はポケモンGOのジム(?)らしくて、大人がいっぱいスマホを見ながらたたずんでました。




すっごい下町感たっぷりのごっついオバチャン(お婆ちゃん?)も、自転車に片足掛けたまま、スマホ見ながらなんかいじっててんけど…




ま、まさかねぇニヤリ







何はともあれ、無事にボートデビュー出来たし、街も歩けたし(何も買い物はしてないけどね)、よかったよかった。








帰りに高級アイス(コンビニなのに、200円越えガーン。…って、もう今は当たり前なのか?)買って、家で食べました。







美味しかったらしい。











夏サイコー。









にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村