重力は存在しない | Hea Re: Ing ヒーリング

Hea Re: Ing ヒーリング

現在ヒーリングは休止中です。ただの日常をつらつら語っているブログです。趣味ネタ多しです。

2010年に理論物理学者のエリック・

 

ヴァーリンデ博士が重力は見かけの力に

 

すぎないとの論文を出しているそうです。

 

 

重力とは何なのかとは未だに解明されて

 

いないそうですが、一応万有引力+遠心力

 

が重力であるとの定義がされているそうです

 

 

アインシュタインは空間の歪みから引き起こ

 

されるものが重力であるとしています。

 

「重さのあるものによって重力はかかる。」

 

 

 

エリック・ヴァーリンデ博士は、

 

「重力というものは元々存在せず、何かの活動

 

の結果に起きた現象。」

 

としています。

 

この説は大きな批判を浴びたそうですが、

 

2016年に行われた実験によって、この仮

 

説とアインシュタイン理論の観測結果が一致

 

する事が判明したそうです。

 

 

 

そしてこれは宇宙にはダークマター(暗黒物

 

質)は存在しないというものになります。

 

ダークマター自体が重さはあるが観測出来な

 

いというものであくまでも仮説上の物質で

 

す。

 

この仮説を使う事で今までは天文学的現象を

 

説明していましたが、ヴァーリンデ博士は

 

これを踏まえずに理論を導きました。

 

 

 

もしこれが正しく、何かの活動の結果によっ

 

て引き起こされた現象ならば、所謂スピリ

 

チュアルの引き寄せも行動する事、努力する

 

事によって望んだ結果を手にする事が出来る

 

っておもいませんか。

 

 

 

あくまでも個人的に思っている事で、多くの

 

事例がある訳ではありませんが、占いとか

 

霊能者とかに相談してばかりで良くわからな

 

いおまじないや浄化?とかばかりしている人

 

はパッと見はどうであれ、何か悪いものばか

 

りを引き寄せている気がします。

 

なのでいつまでもそこから抜け出る事が出来

 

ないような。

 

 

 

私は物理とか宇宙の事は全然詳しくないので

 

実際のこの博士の理論とかはよく判らないの

 

ですが、この話を見た時に「引き寄せ効果っ

 

てこれじゃね。」って思ったので書いてみ

 

ました。

 

 

 

今年も未だ始まったばかりです。

 

スピ好きの人は旧暦で色々スタートする方も

 

多いかと思いますので未だ大丈夫。

 

今年1年くらいお祈りより行動メインで試し

 

てみるのも良いかも知れません。



まあ、仮説ですけど。

 

 

 

 

いつも有難うございます。