不思議な事 | Hea Re: Ing ヒーリング

Hea Re: Ing ヒーリング

現在ヒーリングは休止中です。ただの日常をつらつら語っているブログです。趣味ネタ多しです。

さて年始から2週間経ち、気分は平常モー

 

ドとなっていますが、元日にあったちょっ

 

と不思議な出来事を書こうかなと思います。

 

 

 

私の部屋には神棚が置いてあります。

 

神棚といっても東急ハンズで買った壁掛け

 

用の簡単で安いもので、スピリチュアルに

 

はなんだかんだといちゃもんをつけていま

 

すし、サービス停止中wですが一応はヒー

 

ラーなのできちんとお酒やお水等お供えし

 

て祀らせていただいています。

 

 

毎年年末の30日にお札やお守り、絵馬を

 

神社にお返しするのですが、それと同時に

 

来年お迎えする用に新しいお酒を準備しま

 

す。

 

毎回気分で色々なお酒を選びます。

 

前回はにごり酒です。

 

今回はマルティニのシャンパンにしました

 

 

 

マルティニと言えばポルシェ935。

 

ランチアのラリーカーもありますね。

 

たまたまタミヤのプラモを見ててカッコいい

 

なー、スーパーカーブーム思い出すなーと

 

思っていた時にお酒を買いに行きました。

 

 

ふとお酒コーナーを見るとおすすめのポップ

 

と共にマルティニのシャンパンが...、

 

即決定しました。

 

 

 

お供えしながら新年は神様がこれで楽しんで

 

くれたらいいなと思い、元日の朝食前に

 

いつもの近所の神社に初詣に行ってきまし

 

た。

 

 

すると途中の車歩分離式の交差点でかつ

 

歩行者信号は常にボタン式の信号(時間指定

 

なし)に差し掛かった時点で既に

 

「お待ちください」の表示。

 

信号脇にも、離れた場所にも人影はありませ

 

ん。

 

おかげでいつもは結構待たされるのですが、

 

あっという間に通過。

 

神社に近づくとちらほら初詣帰りの人を目

 

にしますが手には何も持っていません。

 

 

お札の販売所はまだ開いてない感じ。あとで

 

もう一度来ないといけないかなと思いながら

 

神社の境内に入ると丁度販売所が開き、お参

 

り後にすんなりとお札等一式を購入できまし

 

た。

 

 

帰路での信号機はいつも通りボタンを押さな

 

いと「お待ちください」表示は出ない状態で

 

した。

 

 

 

例年は朝食を摂ってからお詣りしていたの

 

で、それなりに人も多く、販売所も開いてい

 

る状態だったので今回の件は不思議でもあり

 

ラッキーな感じでした。

 

 

 

神様はマルティニが相当に楽しみだったのか

 

も知れません。

 

早く家に行って飲みたいとw

 

 

 

決して有名な神社ではありませんし、それ程

 

頻繁に行っている訳でもありませんが、

 

継続してお詣りしているとこういう出来事が

 

あるのかも知れないです。

 

 

 

うちに来てくれる神様はハイカラな神様っぽ

 

いです。

 

 

 

写真は記事内容とは全く関係ありません。

 

先日の連休に行って撮ってきました。

 

可愛いので載せておきます。

 

 

 

 

いつも有難うございます。